東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:14:00

前スレが1000を超えたので新スレを作成しました。

◆過去スレ
・南千住の東京新大陸プロジェクトについて
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [3]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38190/

・東京フロンティアシティパーク&パーク
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44683/

所在地:東京都荒川区南千住8-21-34(地番)
交通:日比谷線「南千住」 徒歩17分

【該当のスレッドを任意の掲示板へ移動しました。管理人 2010/1/14】

こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-19 16:36:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

1. 513 入居予定さん

トキアス住民さんの運営サイトですが、ご近所の情報がありますので
    ↓この辺をご覧になるのもよいのではないでしょうか?

http://tokias.sumomo.ne.jp/shoplist.html

http://tokias.sumomo.ne.jp/cgi-bin/patio220/patio.cgi?mode=view&no...

2. 514 入居予定さん

>511さん

くわしい情報、ありがとうございました。
    大人ですね。感心します。

ところで、11月中旬の内覧会って、いわるる"内覧会"のことですか?
    予定より早くないですか? なんだか、ドキドキしてきました。

3. 515 入居予定さん

幼稚園について
    黒川や千鶴 墨田のバスも来ているそうです!
    区外の幼稚園も来てるので悩みますね。

4. 516 入居予定さん

内覧会が11月中旬か・・・。
    早く自分の部屋が見たい・・・。
    新築の家の、あのシンナーくさい匂いが好きなんですよ、私・・・。
    オプション会で選んだものもすべてついているのかな。カーテンがどんな感じになってるかな・・・。

5. 517 ご近所さん

いよいよカバーが全部外されましたよ。
    残念ながら手ぶらだったので映像はなしです。

6. 518 入居予定さん

という事で、とりあえず本日の状況です。

1. という事で、とりあえず本日の状況です。
  7. 519 入居予定さん

北側から見た今日の様子です。E棟の足場もおそらく月曜日には外れ、あとはエレベーター棟のカバーと作業用エレベーターの撤去を待つのみとなりました。

1. 北側から見た今日の様子です。E棟の足場も...
  8. 520 入居予定さん

>519さん
    いつも写真をありがとうございます。
    実家の父に転送させていただきました。
    完成に近づき、美しいファサードが見えてきましたね。

9. 521 匿名さん

いつも入居予定者さんに出遅れてしまいます(^^;
    似た感じになってしまいますがご容赦を・・・

1. いつも入居予定者さんに出遅れてしまいます...
  10. 522 匿名さん

午前中はいい天気で気持ちがよかったです。

1. 午前中はいい天気で気持ちがよかったです。
  11. 523 匿名さん

前にマンションや学校が建ってしまうとこうして見られなくなってしまうんですね・・・

1. 前にマンションや学校が建ってしまうとこう...
  12. 524 匿名さん

共有棟も姿を現してきました。

1. 共有棟も姿を現してきました。
  13. 525 ご近所さん

もうじき内覧会のお知らせが来ますね。
    ハセコーは『平日のこの日のみ』と一方的に通知してきますので
    『週末しかだめ』とか『この日しかだめ』とか要望は何でも
    言いましょう。
    言ったもん勝ちです。

14. 526 入居予定さん

いつも写真の投稿ありがとうございます。
    近所に住んでいない私どもには
    この更新が楽しみです。

内覧会は11月中旬にやるのですか?
    当初の予定より早いのですね。

>525さん
    平日に指定されるのですか?
    仕事休めるか分からないので不安です。

15. 527 入居予定さん

内覧会とか入居予定が早くなるという事はあることなのですか?

16. 528 周辺住民さん

昨夜、P&Pの工事現場で爆発音のような音がしました。何事かと見てみましたが暗くてよく見えず、大型トラックのようなものが工事現場からバックで道路に出ようとしてました。数人の工事関係者が懐中電灯で車を照らして何かやってました。何かあったんでしょうか?

17. 529 入居予定さん

>527さん
    内覧会は工事が早く進むと早まることがありますが、引き渡しは変わりませんので入居予定が早まることはありません。
    先日、提携ローンの最終申し込みに行ったのですが、融資実行日は来年2月22日ということでした。
    残り工期あとわずか、最後まで無事故無災害でいきますように。

18. 530 入居予定さん

火災保険・地震保険の申込書が送ってきました。
    これらの保険は強制的なものですか?
    補償の内容、保険料などについて、資料を読んでも
    わからないから、どうやって契約できますか?

19. 531 入居予定さん

>530さん
    送られてきた損保ジャパンの資料は
    管理会社がお勧めする保険会社だそうで、少しの割引があるそうです。
    もちろん、強制的なものではありません。

20. 532 ご近所さん

526さん
    UFは当初12月の平日指定でした。
    もちろん変更させましたけど。

529さん
    22日が実行日だと引渡しは23日の土曜が有力ですね。
    エアコン、コーティング等はこの日で仮押さえされるといいですよ。
    まだ早すぎますが・・・

21. 533 入居予定さん

531さん
    530です。ありがとうございました。
    電話で確認したところ、今回送ってきたのは
    保険申込書だけです。申し込んでから、
    見積もりが行われます。
    ということで勘違いしました。

22. 534 入居予定さん

以前話題に出ておりました長谷工オプションではない
    フロアコーティングを検討しているのですが、PP入居予定
    の方で既に申込された方いらっしゃいますか?

又、UF住民で施工された方に質問ですが、
    実際生活されてみていかがですか?

23. 535 ご近所さん

UF住人です。うちはUVフロアコーティングを施工しましたが
    大正解だったと思います。
    汚れは水ぶきで簡単に落ちます。
    傷に関してはコーティングしてない部分がないので比較の仕様がありませんが大して付いてないところを見ると効果大だと思います。

安い買い物ではありませんがこの半年メンテナンスフリーを他のWAXの
    場合の手間賃を金額に換算すれば今後も決して高くなかったと思えるはず
    です。

24. 536 入居予定さん

535さん
    532です。早速の返答ありがとうございます。
    そ〜なんですよね〜決して安い金額ではないのですが・・・
    「大正解だったと思います」という意見を聞くと
    迷いがなくなりますね!
    先々を考えますとやはり良さそうですし。

25. 537 入居予定さん

529さん
    527です。
    返答ありがとうございました。
    そうですね。無事予定通り行くといいですね!

26. 538 入居予定さん

本日の墨田川の様子とかは、どんな感じでしょうか?
    出来ればお写真等でお知らせ頂ければ幸いです。

27. 539 匿名さん

今日の隅田川です。

1. 今日の隅田川です。
  28. 540 入居予定さん

今日の様子です。隅田川は539さんの写真のように、まだ粘土色に濁っています。

1. 今日の様子です。隅田川は539さんの写真...
  29. 541 入居予定さん

540さん
    いつも写真の投稿ありがとうございます。

30. 542 入居予定さん

UF住民で水周りコーティングを施工された方に質問ですが

実際生活されてみていかがですか?

やるべきかどうかいま悩み中なのでぜひ教えていただきたいです。

31. 543 土地勘無しさん

近くで検討しようとこちらの板を覗きにきました。

汐入小学校の件、気になったので調べて下記を見つけました。
    早稲田大学のレポートです。小学校とは関係なかったですが
    私は参考になりました。(別に悪い情報ではなく、なるほど、
    といった感じです)

http://www.waseda.jp/sem-muranolt01/Survey2002/ch3.pdf

http://www.linkclub.or.jp/~k-nomura/tokyo/shioiri2.html
    こちらの画像も参考になるかもです。

私が育った場所も新旧いりみだれ・・でしたが、まあ仲良くやってました。町会役員とかはやっぱり地元(年寄りがいるから。新は若い人中心なので自然と。)人率が高かったですけどね。

こちらは電線地下とはいいですね。ちょっとうらやましいけど、頑張って探します。では。

32. 544 匿名さん

昨日の隅田川です。コーヒー牛乳のような色でした。

1. 昨日の隅田川です。コーヒー牛乳のような色...
  33. 545 契約済みさん

近くにコンビニほしいね・・・

34. 546 ローン審査

通るかな?
    がくぶるです

35. 547 入居予定さん

機械式駐車場の組み立ても始まっています。
    北側の歩道のインターロッキング舗装の再工事も行われています。
    確かに、かなりうねっていましたので。

1. 機械式駐車場の組み立ても始まっています。...
  36. 548 入居予定さん

P&P入居予定の者です。
    先日駐車場&駐輪場の抽選に関する書類が送られてきました。

そこでUFにお住まいの方にお尋ねしたいのですが、
    子供用の補助輪付き自転車を所有されている方は、
    どこに保管されているのでしょう?

現在、わが家には大人用の自転車が2台と
    子供の補助輪付き18インチの自転車1台があり、
    それをそのまま持っていきたいのですが、
    駐輪場には補助輪付きや20インチ以下は止められないとのこと。

子供用はベランダにでも置いておくしかないかなと思っていたのですが、
    以前ここの掲示板で「UFではエレベータに自転車を乗せてはいけない」
    というような書きこみを見まして、いったいどうしたもんかと思案しております。

小さな子供のいる家庭の自転車所有状況はどんな感じですか?
    現状をお聞かせ願いたいと思いますm(__)m

37. 549 匿名さん

厳密には、転がしてはいってはいけないだけでは?
    犬とかの動物と同じで、手にもって上がる分には問題ないはず
    ですよ。

38. 550 入居済み住民さん

UFでは建物の中に自転車を入れるのは禁止ですよ。 だから当然エレベーターに入れるのも禁止です。

39. 551 匿名さん

では3台目の自転車はどこにおくんでしょう?
    まさか子供には自転車に乗るなともいえないですし。
    1戸あたり3台分の自転車置き場は確保できていないようにも
    思えますが。

40. 552 入居予定さん

うちもP&P入渠予定です。
    548さんと同じで、子供にもうすぐ自転車を購入しようと
    考えているのですが、まず確実に補助輪つきの自転車になります。

駐輪場も、最初は3台分借りればいいかと思ってましたが
    あの案内が来て、補助輪つきはダメだと…

そのうえ建物の中に入れるのもダメとなると、
    うーんどうすればいいんでしょうね。

規約を読んで会社に聞いてみますか

41. 554 入居予定さん

>553
    近所をよく知る人さん

>アーバンフォートでは大人用の自転車でエレベーターに乗り込む
    おばかさんがいまだにいますけどね。

こうかかれてるということはUFの方ですよね?

攻撃的な書き方やめていただけませんか?
    3台目が無理だとしても希望調査として書類が来ている以上
    希望を出す権利があるのです。
    UFが無理ならパークスでも不可能だとなぜ言いいれるのですか?

お子さんがいない方からすれば 子供用自転車はただ鬱陶しいのでしょうね。前に書いてあるので読んでいれば分かると思いますが
    20インチ以内の自転車は
    収納不可 となってるんですよ。

だから話し合ってるんじゃないですか。いちいち煽るような書き込みしないでください。

UFの入居者板でどうぞ。

42. 555 入居楽しみ

ほんと、近所を良く知る人さんの書き込み読んでると
    不愉快になってくるわ。
    他に行って下さい、よろしくお願いします。

43. 556 入居楽しみ

折りたたみ自転車を手にもって入るのもダメなんですね。
    知りませんでした。
    常識って難しいですね。

44. 558 P&P入居予定

それと、エレベータなんだが、母親がベビーカーに、更に子供自転車まで小さい
    エレベーターに乗り込んでくる。身動きできない。挨拶もせず平気な顔のヤンママもいる。

自転車とベビーカーはどう違うのかと
    イチャモンつけてくる人が必ず出てくる。

この文章は以前玄関先に物を置いていいのかという事で話し合われていた時の一部ですが、(一部なので誤解して読まないで下さいね。文章が悪いといったものではありません)
    私も人の常識って難しいなとおもいます。
    家はまだ子供は居ませんがいずれベビーカーを使用し、20インチ以下の自転車も必要になる時が来ると思います。・・特にベビーカーを使用する時が近いと考えていますので不安を抱いていました。

色々と規約もありますが人によって微妙に理解の仕方も違いますよね。

私の将来の想像ですが・・・通勤の時間で皆が忙しいエレベーターのフル活動の時に、ベビーカー、更にもう一人子供の手を繋いでエレベーターに乗り込むかもしれません。

そんな時に「子供抱っこしてベビーカーをたためよ」なんて思う人もいるかもしれないですよね。やはり、人に不快な思いをさせてしまうのは嫌ですし、自分に不快な思いを持たれるのも嫌です。

皆なるべく皆が同じ意見で、人の目を気にしてビクビクしながら生活しなくて済むような解決の方法は今はないんですかね・・・。

例えば、月に一度位マンション内で出た質問に答えて、Q & A で答え皆が目を通す回覧板みたいのでまわすとか。
    質問に答えるとこがどこかとか色々問題も出てきますが、入居したら皆で話し会う場がもてたらいいですね。

45. 561 入居予定さん

皆さん、
    荒らしの方に対しては以下リンク(投稿タイトルの[荒]マーク)内対処法の「無視」または「削除依頼」をしてあげましょう(上部荒らしと思われる方の投稿は削除依頼しておきました)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

こちらは寂しい荒らしの方の「子守り」の掲示板ではないので。。。「荒らし」さん、皆様で気持ちよくお話しできる環境作りにご協力ください。

以下上記リンクより抜粋…

■無視された「荒らし」さん
    とある「荒らし」さん。
    面白半分で荒らし行為をしても、誰にもかまってもらえず、常に無視され続けて、他のみんなはお互いに楽しくレスのやりとりをしている…。
    さらに、自分の投稿だけ全部削除された挙げ句に、投稿すらできなくなってしまった…。
    哀れですね。
    荒らし目的の方が「投稿をして逆に恥ずかしかった」という状況を作り出すためには、周りの皆さまのご協力が必要になります。
    スレッドの治安を守りたいからこそ、周りの皆さまにも投稿マナーをよくご理解頂き、荒らし行為の撲滅にご協力を頂ければと存じます。

46. 562 契約済みさん

マンション規約が、誰のために何のためにあるのか考えれば、
    答えはおのずと出てくるかと思います。

子育て中の世代が多ければ子供用自転車は事実上必須でしょうし、
    それで駐輪スペースがないのであれば、エレベータで持ってあがる
    しかないでしょう。

当然、規約を無視してよいと言う意味ではありません。
    しかし住人の多数が望むにも関わらず、規約がそのようになって
    いないのであれば、規約を変えていく動きが必要だと思います。

個人的には、例え子育て世代が少数であろうと、
    大人の都合で子供の行動に制約をつけることはしたくないですね。
    できる限り寛容に対応してあげたいと思いますが。

また、そもそも規約云々の前に、
    住人同士が横のつながりを重視できるコミュニティができる
    といいなと思います。

立場の違う人たちが同じ環境で暮らす以上、
    全員の希望を完全に満たすことは難しいと思いますが。
    見知らぬ人だと許せない事でも、勝手知ったる知人だと
    許せる範囲は随分と増えると思います。
    相手の立ち場をわきまえず、自分の立場で好きなことを
    言っているうちは、話はまとまらないでしょう。

つまり最終的に話がまとまるかどうか、適切な規約が
    できていくかどうは住人の民度によると思います。

以上、駄文で失礼・・・

P.S. 子供用自転車の保管スペースについては、
    現時点でここでは答えは出ないと思います。
    正論ですが、藤和にアドバイスを仰ぐのが最適でしょう。

47. 563 アーバン

UFの場合、藤和、長谷工は何もしてくれませんでした。
    入居後住民で何とかしてくださいの一点張りでした。
    駐輪場の倍率は2.5倍くらいだったと思います。

48. 564 入居予定さん

角部屋ではないですが、アルコーブの扉を自分で建てたいのです。
    UFでご経験された方がいましたら、ぜひご教授お願い致します。

49. 565 入居予定さん

UFの方に質問です
    ベランダはアルミとガラスとコンクリートの3つに
    分かれていますよね。私はアルミなのですが、
    日差しの入り具合がとても気になってます。
    特に床にタイルを敷かせた時、ガラスに比べかなり
    暗いのカナとか…。感想お聞かせ下さいお願いします。

50. 566 入居済み住民さん

No564さん
    アルコープ部分は共用部分なので規約上、物も置けないし勝手にいろいろと変更は出来ないと思いますよ。入居してから管理組合に問い合わせしてみてください。

No565さん
    うちもアルミですが、気にしたことないです。それよりバルコニーが2mあるので、部屋にあまり日が入らない方が気になります。

51. 567 入居予定さん

To:No.566さん
    ご回答ありがとうございます。共用の廊下にものを置くのは、できないと思いますが、アルコープの部分は、バルコニーを同じように植木や目線隠しなどは大丈夫ではないでしょうか?
    小生だけの勘違いでしょうか?

52. 568 アーバン

567さん
    アルコープ部分は『共用部分の専有使用』になりますので
    設置は不可かと。
    ベランダも物置とかの設置は不可ですから。

53. 569 入居予定さん

566さん
    565です。
    早速の回答ありがとうございます!
    モデルルームでは、アルミ以外のタイプで参考に
    なったのですが、アルミタイプはどんな感じなのかも
    まったくわかりませんでしたので、不安でした。
    リビングで座っているとアルミの格子から
    外は全くみえないのでしょうか?形状、隙間すらわから
    ないもので…。

54. 570 入居済み住民さん

この辺りの土地は都内に住みたいが車も持ちたいという
    希望で選んだ方が多いと聞きます。実際高級外車を所有
    している人も多いですね。
    近隣の賃貸マンションも年収600万以上が条件の様です。
    自分はハマーに乗っていますが駐車場が狭く、駅近くの
    駐車場を借りています。(リバーフェイスのモデルルーム
    近くです。)なので、車体の大きい車に乗っている方は
    事前に確認した方が良いと思いますよ。
    妻のBMWがギリギリって感じです。

55. 572 入居予定さん

>>570さん

自分の心配していた事に重なるのでご質問させて頂きます。
    奥様のBMWはどのモデルなのでしょうか?
    自分はBMWのX5なのですが、ちょっと心配してました。
    万が一駐車できない場合、その駅近くの駐車場は月額おいくらでしょうか?

質問ばかりで大変恐縮ですが、ご回答頂ければ幸いかと思います。
    よろしくお願い致します。

56. 573 入居済み住民さん

566です。
    アルミタイプのバルコニーの隙間はほとんどありません。
    室内から空は見えますが、真横はまったく見えないですよ。

アーバンの南側には団地が建っているので、ウチはアルミでよかったと思っています。のぞかれにくいので。

57. 574 入居予定さん

573(566)さん

ありがとうございます。
    バルコニーの件参考になりました。

58. 575 契約済みさん

みんな結構いい車のってますね〜

59. 576 アーバン

572さん

570さんではありませんが・・・
    車幅は1850mmまでです。幅もですが長さ(全長よりむしろ後輪中央から
    先端までの長さ)が重要です。
    また重量も故障の原因としてよくあるようです。
    周辺駐車場は先日問い合わせしたときにはすべて満車でした。
    リバーフェイスのMRが閉鎖すれば空くかも知れませんね。

60. 577 入居予定さん

>>572

空きがあるか分かりませんが確か25000円くらいだったと思います。

61. 578 入居予定さん

昨日の様子です。
    足場は、ほとんど取り除かれていました。

1. 昨日の様子です。足場は、ほとんど取り除か...
  62. 579 入居予定さん

すばらしい写真ですね。ありがとうございます。
    昨日は私も行きましたが、月曜日には一番大きいクレーンを解体するとのことでした。

63. 580 地元の入居予定人

579さんのおっしゃるとおり、今朝から大型クレーンの撤去が始まりました。
    一歩ずつ完成に近づいていることが実感できます。

1. 579さんのおっしゃるとおり、今朝から大...
  64. 581 入居予定さん

アーバンの方に質問です。
    引越しをしたら何かペットを飼おうと思うのですが、鳴声とかどの程度響きますか?近所にどの程度聞こえるのか心配です。
    アーバンの前を通った時はとても静かで人の声すら聞こえてこなかったのですが。ちなみに昼頃です。
    犬や鳥など飼っている人って結構いますか?

65. 582 570

>>572さん

海外出張だった為、ご返信が遅れ大変失礼致しました。
    妻のBMWはZ4というモデルです。X5は車体が
    大きいので576さんのご回答を参考にしてご確認
    した方が良いかと思います。
    また、駅前の駐車場は23,000円/月です。
    ご参考になればと思います。

66. 583 周辺住民さん

こんにちは、UF住民です。
    ペットは我が家の近隣で飼っている人は見かけませんが、少なくとも室内でもベランダでも鳴き声は聞こえませんよ。
    ただし、隣の子供が外に向かって叫ぶ声がうるさいですけどね。

67. 584 隣の住人

週末に車の購入を決めました。
    出し入れの時に家内が手こずるので、小さめの車に買い換えました。
    現在の車もぎりぎり3ナンバー程度の横幅なのですが・・・
    横幅1840で良いなと思う車もあったのですが、試乗して車庫入れをしてみると手こずります。入れるのも出すのも切替しが必要になります。

そのディーラーではUFの方の購入が非常に多いとの事。
    マンションで車庫証明の使用許可証を御願いしたところ、瞬時に準備してもらい、非常に好感が持てました。

68. 585 入居予定さん

572です。
    皆様、ご親切にご回答頂きましてありがとうございました。
    ギリギリ入りそうですが、出し入れが大変そうなので車を
    買い替えます。570さんと同じZ4にしようかな?
    Z4のカブリオレが気に入ってるので、週末にディーラー
    に行ってきます。

69. 586 契約済みさん

アーバンの方にお伺いしたいのですが、子供の補助付きの自転車(20インチ以下など)はみなさんどのように、保管しているのですか?

70. 587 匿名さん

ペットの件回答ありがとうございます。
    あまり皆さんペット飼ってないんですかね。

71. 588 入居予定さん

>587さん

うちは、猫を飼っています。猫は鳴いても声が響かないし、一日中ほとんど寝ているので、静かだと思います。
    窓を開けているときに、網戸越しに玄関側の廊下を眺めていて子供が寄ってくることはありますが、そういうことがなければお隣さんも気づかないんじゃないかと思うくらい静かですよ。
    オス猫はとても甘えん坊でいつもひざの上に乗ってきて、寝るときも寄り添ってきます。可愛くてお薦めです。
    散歩がしたければ犬の方が良いと思いますが、忙しい方には、やっぱり猫をお薦めしますね。

72. 589 匿名さん

>588さん

私も猫が大好きです。猫はしつけをしなくてもちゃんとトイレで用を足すので、そういった面でも猫はいいですね。ただ床とか壁紙とかふすまとかバリバリやられてしまいそうで躊躇しています。そういった対策とかはされていますか?

73. 590 入居予定さん

犬は鳴き声が、猫は糞尿のにおいが問題ですね。

74. 591 入居予定さん

>586
    少し前に話題になってます。
    スレッド読み返してみるといいと思います

75. 592 入居予定さん

本日の様子です。
    1階では、植栽が始まっています。

1. 本日の様子です。1階では、植栽が始まって...
  76. 593 入居予定さん

>589さん
    特に対策はしてないのですが、気質なのかと思います。
    うちの猫は、あまりバリバリはやりませんが、以前飼っていたノラ経験2ヶ月の猫はひどかったです。ノラを拾って来た人からいただいたのですが、壁、床ところかまわずバリバリで、残飯はあさるし、大変なので拾った人に返しました。今の猫は、生まれてすぐにノラを経験することなくいただいたので、とてもいい子です。
    といってもやっぱり多少は畳とかバリバリしたがるので、新築に引っ越したら、猫タワーを買うつもりです。あれならストレスも溜まらないだろうし、それでも、長年のうち壁をガリガリされたら、リフォームで腰壁でも付けようかと思っています。
    本当は、新築のうちに腰壁付けたかったのですが、予算とどこに頼んだら良いのか、探すのが面倒で、止めました。

77. 595 入居予定さん

>589さん
    対策というわけではないのですが、うちはタワー(寝床一体型)と床に置くつめ磨き(2つ)があるせいか壁とかには一切しないですよ。さすがに何もないと壁等にやるんではないかと思いますけど。

78. 596 周辺住民さん

UF住民です。
    ウチは犬を飼ってます。
    フローリングの床が滑るため、走りにくそうで、たまにブレーキがきかずに壁にぶち当たったりしています。今はまだ元気だからいいですが、老犬になってくると股関節を悪くしそうでちょっと心配です。

79. 597 契約済みさん

ウチの犬も以前から脱臼しやすく足の手術もしているのでフローリングが心配です。。
    ホントはリビングを絨毯にしたいぐらいなんですが、それは厳しいので何かフローリングで滑らないように対策などしている方いますか?
    医師からもフローリングは犬の足を相当悪くするので避けて下さいと言われています。
    やはり絨毯にするしかないんですかね〜・・・。
    トイプードルなんで部屋でもたまに狂ったように走り回る時あるんですよね・・^_^;

80. 598 入居予定さん

はじめまして。
    ペットの話題ではないのですが…
    皆様11月予定の内覧会には、立会いの業者を入れることをお考えですか?
    高い買い物なので少し払って専門家に見てもらうべきか迷っております。
    宜しくお願いします。

81. 599 マンション住民さん

UF住民です。
    私は内覧会に業者を入れました。費用はお一人で5万円でした。はじめての買い物でしたので、業者を使うかどうか迷ったのですが、後悔しないためと思って、業者を使うことにしました。
    2時間ぐらいみていただき、業者ならではの観点から10箇所の欠陥を指摘してくださり、専門家に見ていただいて良かったなとは納得しているのですが、2時間で5万円というのは、少し高いかなとは思ってます。サイトを見るともう少し安い金額でやっているところはあるようですが、5万円は標準価格だと思います。
    もう一度、マンションを購入する機会があれば、今度は、自分でも指摘を発見できる経験があるので、業者は使わないと思います。

82. 600 入居予定さん

内覧会は11月のいつ頃か知ってる方いますか?

83. 601 入居予定さん

前スレで11月中旬と書いてありましたね。
    より具体的な日程を知っている方がいらっしゃればよろしくお願いします。

84. 602 周辺住民さん

ここじゃなく藤和に聞けば?

85. 603 マンション住民さん

P&Pの購入者の方は、内覧会が待ち遠しいですね。内覧会の際に持っていくと良い必携グッズがあると思うので、皆さんで情報交換してはいかがですか?とりあえず、基本は以下の1〜3ですかね。

1.デジカメ(指摘箇所記録用)
    2.スリッパ(フローリングが冷たいので)
    3.シート(フローリングに傷つけずに鞄などを置くため)

UFの時は、12月中旬だったので寒かったのを覚えてます。

86. 604 アーバンさん

・懐中電灯(凹凸の確認や棚の奥など見るときに)
    ・ウェットティッシュ

87. 605 入居予定さん

598です。

599さんありがとうございます。ネットで業者は探しているのですが、5万は平均ですか。参考にさせていただきます。

603、604さんありがとうございます。
    なにぶん初めての経験、不安ばかりで。参考にさせていただきます。

88. 606 入居予定さん

昨日は、汐入公園の芝生広場で、TBSの新ドラマ『ジョシデカ!』の撮影をしていました。
    仲間由紀恵・泉ピン子・リュ・シウォンなどがいました。
    7/16にも瑞光橋で仲間由紀恵が撮影していましたので、このドラマだったようですね。
    工事は急ピッチで進行しています。

1. 昨日は、汐入公園の芝生広場で、TBSの新...
  89. 607 入居予定さん

>606さん
    植栽が入ると雰囲気が随分かわりますね!
    写真投稿ありがとうございました。
    なかなかいけないので助かります。

90. 608 アーバンさん

UFのように一階住居に庭が無いんですね。
    いきなり斜面で驚きました。

91. 609 入居予定さん

ちょっと道路から近くて驚きました。盛り土のところには芝生かなにかが植えられるのでしょうか?

92. 610 入居予定さん

内覧会&引越し時期について藤和に問い合わせしました

内覧会は11月中旬以降、約二週間の期間を設けて順次行う。
    (日程連絡は10月初旬を予定)

引越し時期は、2月末を予定

だそうです。 早く見たいーーー!

93. 611 入居予定さん

昨日は天気が良かったので、ひさびさに現地に行ってみました。
    植栽もけっこう進んでました。
    来月からいよいよ内覧とのことで楽しみですね。

606さんに引き続きデジカメで撮影しましたので、Flickrにアップしました。42枚ほどあります。

http://www.flickr.com/photos/14610890@N05/sets/72157602285596524/

1. 昨日は天気が良かったので、ひさびさに現地...
  94. 612 入居予定さん

611さん、
    42枚の写真はどうもありがとうございました。(謝謝)うちは子供が小さいので。わざわざ現地に行かなくでも、写真でいろいろ参考になりました。

また、Flickrのサイトは大量な写真のアップできて、いいですね。真不錯!

今度、私も使ってみたいです。

ちなみに提携保育園のことは知っている方はいますか?
    Anybody has some information about the childcare in P&P? I have made application already, but i am not sure it is good or not?
    Is there anybody there who can share some information with me?
    Thanks!

95. 613 入居予定さん

照片真好、611さん THANK YOU!

96. 614 入居予定さん

ついに内覧会の知らせが来ましたね。
    やはり平日で指定ですね。
    土日に変更してもらうべく連絡するつもりです。

97. 615 入居予定さん

>>611さん いつもきれいな写真ありがとうございます。

>>614さん 内覧会のお知らせうちにも届きました。
    土日に変更可能なんですか?出来ればうちも変更しようと思います。
    いろいろ情報ありがとうございます。

98. 616 入居予定さん

内覧会の日取り、決まりましたね。楽しみです!
    みなさんは内覧会に立会い業者を入れる予定ですか?
    うちは今迷っていて、この前雑誌で見たら費用は5万円ぐらいかかるようなんです。
    私も主人も心配性なところがあるのでやっぱり専門家の目でチェックしてもらったほうが安心かなと思うのですがみなさんはどうお考えですか?
    なにかいいアドバイスがあれば、なんでもけっこうなので教えて頂ければと思います。
    よろしくお願いします。

99. 617 アーバンさん

私は内覧業者使いました。
    ただ長谷工物件は最大手だけあって大きな問題点は
    ほとんどないと言われて臨みましたが確かに
    購入者の目でチェックしたほうがよっぽど厳しかったです。

5万円の安心料が高いと感じるかどうかです。

アドバイスとしては見えないところほどよくチェックしたほうが
    いいです。
    見えないところほど手を抜きますから。

100. 618 入居予定さん

土日に変更してもらおうと連絡しましたが、
    平日のみとのことで即効却下されました。
    みさなんはいかがでしたか?
    粘れば大丈夫とかあるのでしょうか?

101. 619 入居予定さん

617さん、さっそくアドバイスありがとうございました。
    ちなみにどちらの業者に頼まれたのですか?
    参考までに教えていただければと思います。

102. 620 入居予定さん

>612さん

以前、マザーズハウスについての説明会があった際に
    MIXIのコミュに書き込みがありましたので、そのコピーを貼ります。

【託児時間】7時半〜22時半
    【年  齢】生後2ヶ月〜12歳 小学生(6年生まで)
    【定  員】70名

金額は託児時間・日数(一時預かり・週2〜6)月齢(0歳・1歳・2〜3歳・4歳以上 一時預かりは0歳・1〜2歳・3歳以上)で変わってきます。
    延長保育あり。
    病時保育はせず 一時預かりも人数によっては断られることもあり。
    一時預かりは最低時間数2時間から
    保育料金は月極のほうが安いようです。
    兄弟割引については今後検討

病時保育をお願いしたい場合はシッターサービスになるが
    場合によってはお断りする場合もあり

入居前に限り募集は10月1日〜11月末まで。
    (一時予約という形でも可)

その他ライフサポートシステム

○ファミリーサポートサービス
     家事一般
    ○セレブサポート
     留守宅管理
    ○ペットシッターサービス
     飼い主留守中のお世話
    ○マザリングサービス
     出産前後の母体ケア支援
    ○マターナルサービス
     新生児ケア
    ○シッターサービス
     ベビーシッター
    ○シッターぷらすわんサービス
     シッティングと1時間程度で出来る家事のお手伝い
    ○エデュケアサービス
     就園前からの教育シッター
    ○マミーサービス
     緊急時の家事育児
    ○グループシッター
     同時間に多人数のお子様を保育する場合

103. 621 地元の入居予定人

内覧会日を土日に変更するようにメールを入れていたところ、今日、電話がかかってきました。
    618さんと同じように「平日しかダメだ」と言ってきたので、「平日は休めないから土日にお願いしている。ほかにも土日希望者がいるだろう。」と言ったところ、「いるけれど、デベの都合で土日はできない。何とか平日を検討してくれ。」と言われました。
    引き下がりたくなかったので、「1ヶ月も先の平日の休みの許可なんか取れない。」といったところ、「11月上旬まで待つので何とか検討してくれないか。」と泣きが入ってきたので、「直前だと時間も指定できない可能性があるんでしょ。こちらも検討するが、かなり難しいですよ。そちらも検討してください。」と言ったところ、「わかりました。少々時間はかかりますが、検討して後ほどご連絡します。」との回答を引き出しました。
    本当に検討するかどうかあやしいですが、多くの人が声を上げれば何とかなりそうです。
    しばらくしたらこちらから電話をして確認し、また平日話を持ち出したら、デベの連絡先を教えろと迫るつもりです。
    みんなでがんばりましょう!

104. 622 アーバンさん

619さん
    私はホームドクターというところを使いました。
    業者の指摘が20箇所、自分たちが5,60箇所ありました。
    プロにしかわからない部分は任せるしかないと思い
    自分たちは購入者の目で納得できない部分を思う存分
    探せました。

621さん
    去年も最初は同じこと言われましたがデベに『自分たちは
    平日の水曜日に休んどいて勝手に決めるな。世間は土日休みが
    圧倒的に多いんだ』と引き下がりませんでした。
    結局土日での設定も何日もありましたよ。

105. 623 地元の入居予定人

621です。
    622のアーバンさん、ありがとうございます!大変心強い情報です。
    さっそくこちらでの検討を中止して、土日に行うよう働きかけてみます。
    常識的に考えて、当然ですよね。

106. 624 入居予定さん

内覧会の日程について盛り上げっていますが、デベに凄んで土日にさせようとしているのを勝ち誇っているのを見ると、常識的な行動ではないと思います。購入したからと言って神様ではないんです。
    だいたい自分だけが引越するわけじゃないことを認識すべきです。しかも普通のマンションと違って600世帯も入居するわけですから希望を聞いて土日に集中したら直しも含めて引渡なんか2月中になんかできるわけないじゃないですか。
    私も土日しか休みではありませんが、休暇をとってじっくり見に行こうかと思います。
    せっかくの自分の持家、希望の多い集中日に慌ただしく見るよりも、普通に見たいですから。

107. 625 匿名さん

平日休める人もいるけど、どうしたって土日しか休めない人もいるのです。
    土日に変更しようという働きかけは別に常軌を逸していません。
    それより販売代理の言いなりになっている方がどうかと思いますけどね。

108. 626 アーバンさん

624さん、私は別に勝ち誇ったつもりはありませんよ。
    また凄んだつもりもありません。

あなたのように平日に休める方やデベのいいなりになって
    平日の仕事を休むことに価値を見出した方はそのままで
    いいのではないでしょうか?
    『私は指定日どおり平日に行きます』とだけ書けばいいのであって
    『常識的ではない』などと他人を批判すべきではないと思いますよ。

私は昨年のアーバンフォートの実例を述べますがアーバンは内覧日を
    当初の予定外の何日も週末に設定しましたが予定通り引渡しが
    完了しました。
    藤和も経験上予測していますよ。

109. 627 入居予定さん

土日休みの方が多いと思いますので、できれば土日にしてもらえると
    有難いと思うのは多くの人が感じることではないでしょうか。
    といって、すべての人の希望を通すことが、藤和の側で実際問題無理なのであれば、誰かが我慢をして平日に回るしかしかたがないと思うし、
    そこで、誰が自分の意見を押し通して、誰がひくかとなると、なんとなく
    不公平を感じるので、それなら抽選にしてもらった方が納得できるのですが・・・

110. 628 ご近所さん

今日の様子です。
    午後から曇って寒い一日でしたが、公園はとてもにぎわっていました。

1. 今日の様子です。午後から曇って寒い一日で...
  111. 629 匿名さん

汐入こども園(幼稚園と保育園?)と小学校についての
    説明会がひらかれるそうです。

http://www.city.arakawa.tokyo.jp/a001/b002/d04900061.html

112. 630 入居予定さん

土日に全入居者が内覧会を行うことは物理的に無理なことは想像できますので、藤和さんが平日指定を行うのはよく解ります。
    もし、私が業者側であればそうすると思います。
    これが20人程度の世帯であればいくらでも融通をきかせると思いますが、600人となればそうは言ってられません。
    だから、本当にその指定された日が休めないという人だけ交渉すれば良いのではないでしょうか?
    その日に客とのアポが入っているのであれば、他の平日にしてもらうとかは融通きくと思いますし、、、
    この時期に他の平日もすべて「ダメ」という人がP&P入居者の中に何百人もいるとは思えませんし、
    「平日の中でやりくりしてもどうしてもダメという人だけ土日にしてもらうべき」で、「そうじゃない人を煽ってまで、、、」
    というのは行き過ぎだと思います。
    じゃないと、「本当にどの平日も休めない」という人が土日に設定する交渉を物理的なことで聞いてもらえなくなると思います。
    ちなみに私は平日休んだ分の仕事を土日に休日出勤してやってもいいと思っていますけど、、、(幸い今月は自分で仕事を調整できるので、繁忙期であればそうはいかなかったかもしれませんが、、、)
    土日は、「どの平日もどうしてもダメ!」という方の為にとっておいてあげるべきだと私は思います。

113. 631 入居予定さん

ところで、内覧会っていつからいつまでやることにしているんでしょうか。
    うちは11月15日(木)の13時30分を指定してきました。まさか、この1日で600戸ちょっとを全部というわけないですよね。
    だとすると、その間にある土日も内覧会に充てるのは、高価な物件の売買であればごく自然なように感じるのですが、どうでしょうか。
    いずれにしても、いつ内覧会をやるかは、藤和側にしか決定権がないので、あまり議論してもしょうがないような気がします。

114. 632 入居予定さん

アーバンさんの例もありますし、絶対土日に内覧会をできないわけではないと思います。
    ただ、土日休みの方が圧倒的に多いわけですから、最初から土日を割り当てるとどうしても不公平感が生まれるので、平日がどうしてもダメな方に限り対応する。という方針ではないかと思います。あくまで想像ですが、、、
    引越しのアートにしても、藤和さんの封筒で送られてきたので内容が解るのかと思ったら、アートに直接聞いて欲しいとの回答だったので、基本的に藤和さんは、間に入ってはいるものの決定権は持っていないし、アート側との連携も薄いということが良くわかりました。
    なので、内覧会を土日に開催するにしても、デベとの交渉にそれなりの時間は必要なのではないかと思います。

115. 633 入居予定さん

内覧会に土日を充てないのは他のマンション販売に
    人員を充てたいからという話を聞いたことがあります。

当然内覧会の立会いも藤和で無く長谷工でしょうし。

116. 634 入居予定さん

624です。

常識的なことを書いたつもりですがなにか言いなり言いなりと連呼されると単純に驚いてしまいます。お客様だから権利がある、権利を主張しないのが間違っている、と言わんばかりに他の人が不公平感を感じたり、しわ寄せがくるようなことを言うのは社会人として不快だから書いたまでです。

>あなたのように平日に休める方やデベのいいなりになって
    平日の仕事を休むことに価値を見出した方はそのままで
    いいのではないでしょうか?

私はサラリーマンですが、平日帰宅は普通で終電、忙しいときは徹夜、土日の出勤もあります。それでも一生に滅多にないこんなときくらいは都合をつけようとして働いています。

どんな忙しい仕事をされているのかは知りませんが、自分だけ忙しくて休めないような言い方は良くないのではないでしょうか?

117. 635 入居予定さん

634さん
    >常識的なことを書いたつもりですが

みんな自分がやってることが非常識だと思わないでしょ。

>お客様だから権利がある

あるんじゃないですか?

>不公平感を感じたり

感じるなら何か行動を起こしましょうよ。

>一生に滅多にないこんなときくらいは都合をつけようと

休めるんだから他人のことあれこれ言わなくていいじゃん。

118. 636 匿名さん

人の立場になって考えてみるということをしないと600人以上との心安らかな共同生活などできませんよ。

119. 637 匿名さん

まあ、人にはそれぞれ事情があるのでしょうから、
    おおらかに行きましょう

ところで、日曜に汐入公園〜駅前で開かれたよさこい祭り
    盛り上がってましたね。

1. まあ、人にはそれぞれ事情があるのでしょう...
  120. 638 入居予定さん

前にモデルルーム敷地に総合病院が建つとの話がどうなってますか?

121. 639 入居予定さん

>638
    もう工事着工していますよ。
    来年の12月に完成予定です。
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p03952.html

122. 640 契約済みさん

635さん

入居も土日休日で通すんでしょうね。

123. 641 入居予定さん

>637さん

綺麗なお写真ありがとうございます。

へ〜本格的なお祭りなんですね。
    来年は是非見に行かねば!!

>639さん

病院情報ありがとうございます。
    130床もあるなら、結構大きい病院ですよね。
    腕のいい医者が来てくれると良いですね。
    小さなお子さんがいる家庭やうちのような高齢者がいる家庭には
    病院が近いということは、嬉しいかぎりです。

124. 642 お隣さん

アーバンの時も問題になった内覧会の土日問題ですが、P&Pでもやっぱり同じ問題が出ますね。恐らく住んでからの問題も同じような状況になるんではないかと思います。

さて、まずどうして平日に限定して行なわれるかを考えましょう。
    内覧会時、藤和は基本的に受付・誘導の対応を行ないます。
    実際にお部屋の立会いは長谷工が行います。
    ご存知の通り建設屋さんのお休みも土日です。

そこで平日の内覧会に出席できないから土日に変更してくれとなると、休日の長谷工社員を出勤させなければなりません。少数には対応できるけど大勢となると対応が難しくなるので嫌がっているのが実情でしょう。

もうひとつ問題になるのが、長谷工の社員が手薄な状態で内覧を行なうと、手間も2度、3度となることと、長時間彼らを拘束して一緒に内覧を行なえないことを念頭に置いておきましょう。

通常の内覧会の場合、指摘事項は約1ヶ月後の再内覧会で修繕が完了しているか確認します。昨年のアーバンの内覧会時(私は平日でした)、軽微な指摘事項はその場で長谷工社員、または作業員を呼んで修繕してくれます。大きな指摘事項がなければ再内覧会へ行く必要がなくなります。

また、内覧業者に頼まない方は長谷工社員と一緒に内覧できないと適切な指摘が出来なくなる恐れがあります。人手が足りない場合、指定された時間を過ぎると他の部屋に彼らは行ってしまい、自分たちだけで確認しなくてはならなくなります。
    彼らもいい状態で引き渡したいと思っているので(一部には頼りない人もいますが…)、一緒に指摘してくれたりします。うちの場合も自分たちで気がつかなかった箇所を指摘してくれました。

高い買い物ですし、一生に何度もあることではないので、都合が付けば平日に行かれることをオススメします。同じ平日でも時間を変更できるなら午前中の明るい時間がいいでしょう。午後だと部屋の中が暗くなって意外と大変です。

あと、家というのは工業製品ではなく職人さんの手作りですから、ある程度妥協も必要です。でないと確実に(;´ρ`) グッタリします。小さいお子さんが居る方は、なるべくご両親やお友達に預けていくのがベストだと思います。

125. 643 入居予定さん

639さん
    638です、病院の情報ありとうございます。
    後は小児科があって、641さんが言うように腕のいい医者が来てくれれば、更にいいですね、期待します。

126. 644 入居予定さん

うちは内覧会午後からですが、仮の電球など照明は付いていないんですね。薄暗いようなら懐中電灯必要でしょうか?

127. 645 入居予定さん

P&Pの現場が休みになるのは日曜だけで、土曜日や祝日はいつも工事をしています。また、藤和はマンションギャラリーの休みを平日にして販売していたのに、契約後の内覧会を平日にしているのも理解に苦しみます。
    購入者のうちのほとんどとはいいませんが、土日休みのサラリーマンがいることは想像に難くありませんし、藤和や長谷工でもそれは承知で販売し、工事をしているのだと思います。
    普通に考えれば、なぜ?という疑問がわくのは当然ではないでしょうか。
    いずれにしても、ここで議論しもみんなが納得する結論が出るとも思えませんし、なるようにしかならないとは思いますが。

128. 646 入居予定さん

>休日の長谷工社員を出勤させなければなりません。

デベの休日出勤よりも顧客に有給取らせればいいという考えが
    見え見えですよね。
    私は内覧会・再内覧会共週末を希望していきます。
    不公平感が生まれるかどうかは実際希望してみないと
    わからないじゃないですか。
    その上で週末希望者が殺到して抽選になったとしたら
    それには従いますよ。

自分が無理してでも休むことを主張されるのは親切の押し売り
    のようで不快ですから。

129. 647 入居予定さん

>646
    あなたの書き込みもけっこう不快ですよ

ご自身は土日を希望される、というだけで終る話です。

130. 648 お隣さん

>646さん

昨年の経験を元にアドバイスしたのが、親切の押し売りで不快でしたらごめんなさい。週末を希望してお待ち下さい。

>644さん

仮の裸電球ですが、各部屋に1個か2個はあると思います。
    私の時は2個付いてました。

11月なのでアーバンの時ほど日が暮れるのは早くないと思いますが、北側の部屋を確認する際は懐中電灯などをお持ちになった方がよろしいかと思います。踏み台や脚立などがあれば別の部屋へ電球を移動して確認することも可能です。現場にあると思いますが数が足りているかは不明なので、気になる方は持参された方がいいと思います。

電球が無ければ、同行する担当者に言えば用意してくれると思いますよ。

131. 649 お隣さん

内覧会の時に作ったチェックシートです。
    購入物件や自分の重要ポイントに合わせてカスタマイズしてください。

http://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1192690099

132. 650 入居予定さん

648さん
    646です。デベの対応の悪さを言いたいために
    引用させていただいただけで648さんのアドバイスに
    不快感を示したのではありません。すいません。

624さんの書き込みは不快でしたが。

133. 651 入居予定さん

昨日長谷工に問い合わせたところ、内覧会の時点では、オプションの物は一切取付けられていないとのことです。
    ちょっと残念。

134. 652 アーバン住民

オプションが付いていないのは残念ですね。
    うちは主にオプション部分で、
    4回も確認作業(再内覧)を行いました。※すべて週末
    4回目は鍵の引渡日にまで及びました…。

135. 653 入居予定さん

ロマンスカーが北千住まで延長されるそうです。
    http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/3093_2181188_.pdf

北千住は、ますます便利になりますね♪

136. 654 入居予定さん

>648さん

電球の件ありがとうございます。わからないことだらけなので参考になります。

137. 655 契約済みさん

>自分が無理してでも休むことを主張されるのは親切の押し売りのようで不快ですから。

自分勝手な主張を散々書き込んで他人を散々不快にさせてよくこんなことが言えるもんだ。
    普通の人ならだれも共感できないよ。
    恥知らずな人だ。

138. 656 入居予定さん

今朝の様子です。とてもいい天気で青い空と隅田川の川面によく映えています。

1. 今朝の様子です。とてもいい天気で青い空と...
  139. 657 入居予定さん

写真ありがとうございます。
    川の色がブルーに復活しましたね♪

140. 663 入居予定さん

600人の大所帯です。
    自分の主張だけでは、周りと歪み(ヒズミ)ができます。
    お互い「思いやり」と「感謝」を忘れずに生きましょう。

>どうしても土日じゃないと内覧会に出られない方は、、、
    「申し訳ないけれども、土日にしてもらえないでしょうか。」という謙虚な気持ち。それから、土日が良いけれど、敢えて土日の交渉はせずに平日に融通つける方への感謝の気持ち。(土日交渉の人が殺到したら、土日は抽選なんてなるかもしれませんよ。ほんとに。)

>平日融通の利く方は、、、
    「土日じゃないと絶対内覧会出られない人もいる」という理解を示す思いやりの気持ち。

があれば、相手を罵倒する言葉は出て来ないと思います。

141. 664 入居予定さん

663>
    何事も思いやり、感謝の気持ち大事ですよね〜。
    共感です!
    購入したから(客だから)という気持ちもわかりますが、
    逆の立場で考えたら…。どうしても週末でないとという方が
    数多く週末になれれば良いですね。
    私はこの物件に出会えた事に感謝してます。
    だって、この1年間とても楽しみで、まだ入居前ですが、
    656さんのような写真を見ると笑顔になれます。

142. 665 ご近所さん

汐入の総合病院の情報がありました。
    http://www.kirara21.net/~arajcp/kuseijoho/html/20071016.html

143. 666 入居予定さん

P&PS自転車置き場は多いですね、うちが3台分を貰います。

144. 667 入居予定さん

うちも自転車置き場は3台分貰ったんですが駐車場のほうは外れで第五希望になりました。

145. 668 入居予定さん

うちは駐車場は第一希望が通りましたが、
    駐輪場は外れて2台でした・・・・。
    どうしようかな〜

146. 669 入居予定さん

うれしい。駐車場は第一希望通り、自転車置き場も3台分確定。

147. 670 入居予定さん

うちは駐車場が第4希望(>_<)
    駐輪場は第1希望。まだ自転車ないんですけどね・・・(^^ゞ
    とりあえず2台分確保しておきました。

148. 671 入居予定さん

3台希望された方は思いやりが無かったんでしょうね。

149. 672 ビギナーさん

> 671
    なんで?

150. 673 入居予定さん

自分が3台希望することで3台目が外れる人も
    出てきますのでみんなが思いやりを持って
    2台にとどめておけば外れて嫌な思いをする
    人が居なくなりますね。

151. 674 入居予定さん

家族構成や通勤通学などで3台以上希望せざるを得ない人もいるはずです。反対に1台でいいとか、そもそも希望しない人もいたから、3台目の抽選があったんですよね。
    だから、みんな最大2台にとどめておくということは、余剰がでてしまう可能性があり、よ〜く考えると変です。
    人を思いやる気持ちは大切ですが、それだけでは解決できないのではないでしょうか。

152. 675 入居予定さん

当然624さんあたりは2台しか希望してないでしょう。

153. 676 入居予定さん

>675さん

3台目を希望することは、ルール上認められていることですし、
    クジなのですから、不公平ではありません。
    「思いやり」にこじつけて変な自論を持ち込むのは止めましょう。
    誰もあなたの意見に賛同する人はいませんよ。

154. 677 入居予定さん

汐入の総合病院が2009年4月開業の予定みたいですが、それまでに、一番近くにある総合病院は何でしょうか。

=========================================
    No.665 by ご近所さん 2007/10/23(火) 16:18

汐入の総合病院の情報がありました。
    http://www.kirara21.net/~arajcp/kuseijoho/html/20071016.html

155. 678 入居予定さん

677さん
    南千住であれば日光街道沿いの南千住病院・荒川区なら女子医大東医療センター・台東区なら浅草寺病院・足立区なら愛里病院あたりでしょうか?
    いずれも徒歩では厳しいでしょうが。

156. 679 契約済みさん

>676さん

同感です。
    3台必要だから申し込んだというのと、みんな我慢して内覧会を平日を受け入れているのにお客なのだから休日を受け入れるべきだと声高に自己主張するのとでは、根本的に問題点が違います。
    前者はルール通りに希望を出しているだけですが、後者は単なるわがままでルールもモラルも根本的に欠けているわけです。

2台目の抽選がもれる人がいるのに3台目の抽選があたる人がいたというのであれば671さんの言うことも少しは納得できますが、そもそもそんな抽選はしていないでしょう。
    3台必要なのに同じく3台目が抽選で外れる人がいるかもしれないからみんな2台までしか申し込むべきではない、というのはおかしいですよね。

自転車置場は無料ではないので、管理組合にはいる積立金のことを考えればより多く埋まっていた方が好ましいわけですし。

157. 681 入居予定さん

追記しますがそもそも内覧会に参加できない場合は
    承諾とみなすと一方的に通知してきたデベには
    何の感情も抱かないんですか?
    ルールとはいえ一方的にデベの都合で決められた
    完全アウェイのルールをルールだからと声高に
    主張してる方のほうがおめでたいですね。

158. 682 入居予定さん

また内覧会話に戻ってしまいましたね…
    ただ、やはり内覧会をデベ指定日のみに行くというのには抵抗があります。
    内覧会はただの見学会ではなく、引渡しの前の確認行為であり、高額な物件の売買であれば、双方が納得する形で行うのが当然だからです。
    日本は長い間消費者保護が後回しにされてきたので、どうも消費者側の意識も低くなっているような気がしてなりません。
    いずれにしろ、主観の入り込む余地のある議論はつづけても結論は出ないと思いますので、建設的な意見の交換をしたいです。

159. 684 入居予定さん

>681さん

日曜日しかどうしてもダメな人だけ、個人的に交渉すれば良いのではないですか?そのこと自体は誰も止めないと思います。
    ただ、この掲示板を使って先導するような意見は止めて欲しいと言ってるんですよ。

病院だって、「日曜日休日」というところは診療しません。診療したとしても、日曜日は急患しか扱いません。
    急患で見てもらっても、十分な対応ができずに、平日にまた来てください。と言われることもあります。

イレギュラーな事は、十分なサービスが受けられない事もあるわけですから、他の人を巻き込むような発言はすべきでは無いと言っているのです。

あなたが個人的に交渉することは一向に構いません。ただ、それを希望している人が沢山いるような発言は迷惑です。
    平日の仕事をやりくりしたり我慢したりしてわざわざ都合をつけている人達にとっては迷惑です。
    予定通りに平日に内覧会をする人達への対応が手薄になるのは勘弁して欲しいですから。
    これ以上、この掲示板でこの話題について皮肉や先導まがいの言動をするようでしたら、藤和不動産へ日曜日希望者がどのくらいいるのか聞いてみます。
    その上で、平日無理をして都合をつけている人達への対応が手薄にならないようお願いします。

160. 687 入居予定さん

>682さん

ただの見学会じゃないから、デベも万全の対応ができるように日程を決めて人繰りをしているんじゃないでしょうか?
    クレームにキッチリ対応できる優秀な人の人繰りが必要なわけですから、大変だと思います。
    ただの見学会であれば、大して人繰りの必要もなく、日程変更は容易で土日だろうが要望通りに開催すると思いますよ。
    デベで働いている人も同じ人間ですから、内覧会の度に大勢が休日出勤を強いられるような日程は組めないだろうことも想像できます。
    小さな工務店なら全然融通がきくでしょうけど、これだけの大きな物件はそうはいかないと思いませんか?
    皆が土日を希望したら、平日にさばくつもりの600人を土日でさばけると思いますか?
    それとも、この時期は休日返上で働けとデベの社員に言えると思いますか?
    十分なサービスを受けようと思えば、こちらもある程度譲歩は必要だと思います。
    人気店ほど、予約が必要なんですよね。

161. 688 入居予定さん

>685さん

はい、聞いてみます。

その上で平日対応が手薄にならないよう、きっちりお願いします。

162. 689 入居予定さん

>685さん

60〜70世帯希望者がいるそうですよ。
    全世帯の1/10ですね。

藤和不動産の方は、平日が手薄になることは無いとおっしゃっていたので、あちらの優秀な社員の方は休み無く働かれるのでしょうかね。

土日が抽選にならないことをお祈り致します。

163. 696 入居予定さん

>693さん

695さんには何を言っても通じないようです。
    疲れますよね。。。ここらでこの話題は終わりにしましょう。
    平日に都合をつけられる世帯が9割もいるわけですから、
    どうしても土日じゃないとダメという人が1割くらいはいるだろう、、、というのも藤和さんやデベさんも想定内かもしれませんし。。。
    こちらで心配するほど、695さんに影響される人もいないのかもしれません。

164. 697 入居予定さん

こちらの掲示板がパーク&パークス関連の情報で一番楽しみに見ている場所なのに、なんだか入居前から憂鬱になりますね

今回の内覧会の件で誰の意見が正しいとかは正直どうでもいいんですが、こんな些細な事で粘着を繰り返すような人が隣や上下の住人にならない事をひたすら祈るばかりです。

165. 698 入居予定さん

同感。

166. 699 入居予定さん

私も同感です。
    どうか気持ちの良い情報交換の場にしてください。

167. 700 入居予定さん

匿名掲示板は恐いね、一人が10回書き込むと、それだけで10人の同意見の人がいるように錯覚する・・・
    でも荒したり粘着したりしているのはごく一部の人ですよ。
    ・・・そう信じたい。

マンションのコミュニティなら匿名よりSNSの方がいいね・・・

168. 701 入居予定さん

匿名掲示板だと意見が過激になりやすいですね。

実際に会って話せばみなさん結構温厚な方だと思いますよ。
    内覧会で自分の購入した室に入るのが今からとっても楽しみです。

169. 702 購入者

私も大変楽しみです
    どんなふうになっているんだろうとか、思いをめぐらせてます
    今から楽しみです。
    内覧会では自分でチェックしてみようと思って、今から色々調べ始めてます。

170. 703 入居予定さん

本当、楽しみですよね。
    600世帯もいると、ひとつの村並みの規模です。
    皆、仲良くしたいものですね。
    よい意味での下町的な人情溢れるコミュニティになればと思います。

171. 706 入居予定さん

荒らしの方に対しては以下リンク(投稿タイトルの[荒]マーク)内対処法の「無視」または「削除依頼」をしてあげましょう(上部荒らしと思われる方の投稿は削除依頼しておきました)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

こちらは寂しい荒らしの方の「子守り」の掲示板ではないので。。。「荒らし」さん、皆様で気持ちよくお話しできる環境作りにご協力ください。

以下上記リンクより抜粋…

■無視された「荒らし」さん
    とある「荒らし」さん。
    面白半分で荒らし行為をしても、誰にもかまってもらえず、常に無視され続けて、他のみんなはお互いに楽しくレスのやりとりをしている…。
    さらに、自分の投稿だけ全部削除された挙げ句に、投稿すらできなくなってしまった…。
    哀れですね。
    荒らし目的の方が「投稿をして逆に恥ずかしかった」という状況を作り出すためには、周りの皆さまのご協力が必要になります。
    スレッドの治安を守りたいからこそ、周りの皆さまにも投稿マナーをよくご理解頂き、荒らし行為の撲滅にご協力を頂ければと存じます。

172. 708 契約済みさん

今日の新聞に耐火材偽装が出ていましたね。

国交省 http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/07/071030_2_.html

今日は水曜日で藤和休みなので情報ありましたら
    お願いします。

173. 710 入居予定さん

書いている内容云々ではなくて、703さんの意見を
    小バカにしているかように見えたからではないかと思います。
    709さんのお考えも一方で正しいと思いましたが、書き方が
    少々攻撃的だったので、709さんの言いたいことが正確に
    伝わらなかったのだと思います。

709さんだけでなくみなさん新しい新居で楽しく暮らしたい
    という気持ちには変わらないと思いますが、各人意見が違って
    当たり前だと思います。

この版を見ている皆さんが気持ちよく意見・情報交換できるように
    書き込む際には互いにもう少しだけ思いやりを持てればいいですね。

どちらかというと、私も住民の皆さんとは適度な距離を保ちながら
    よいおつきあいをしていきたいと考えています。

174. 711 入居予定さん

私も709さんの意見に同感です。
    匿名性を楯に書き込みをした人を荒らしと決め付けていますが
    自分の意見と対立すると荒らしと決め付け削除するのも匿名だから
    できることであり情報統制のようで気持ち悪いです。

もし本当に入居後に対立する意見の方が出てきたら村八分にでも
    するんでしょうね。

実際の生活ではいろいろな方が居るので一見荒らしと思われる意見も
    ひとつの意見として見ていたので残念でなりません。

175. 713 入居予定さん

先日の、汐入こども園の説明会に参加された方がいらっしゃったら、
    どのような感じだったか教えて頂けませんか?
    募集要項などはすでに区役所HPに載ってはいますが。
    質疑応答や小学校の話などがあったのかなど、
    聞かせて頂けるとうれしいです。

私としては、名前がイケてない(笑)、
    募集人数が少ない(小学校内に移設時は増えるのかな?)
    と、いう点が気になる所です。

少し前にマザーズハウスの案内が来てましたよね。
    気がついた方もいらっしゃると思いますが、
    モデルルームで開かれた説明会でもらった資料より、
    保育料の設定が全体的に15%増しになっていました。
    当初の金額でも相当高いと思っていましたが、
    (南千住のコンビよりちょっと高かった)
    この料金ではちょっと高すぎる・・・。(涙)
    公立に入れるのか今から心配です。

176. 715 入居予定さん

713さんさん
    説明会に参加しました

小学校関連では
    ・8階建てで1Fがこども園で、小学校は2Fが入り口兼その他で、
    3,4,5Fが教室、6,7Fが室内運動場、8Fプール。
    ・校庭はないが、汐入公園の駐車場の一部を運動場として利用。

ぐらいでしょうか?

質疑応答については、セキュリティやこども園の職員数が十分かと
    いった内容だったと思います。当然回答は十分配慮しています等の
    あたりさわりのない回答でした。

177. 717 入居予定さん

>>705さん

703さんではありませんが、小学校舎が敷地内のどの位置や向きで建設されるかといった説明はありましたでしょうか。 パーク&パークス側にドンと立ってしまうとやはり日照時間が気になってしまいます。

178. 718 入居予定さん

717さん

高さ40.5m、64m x 24mで南北が長辺になります。
    北側(マンション側)は、高さ25.2m、31.7mで8mずつの
    階段状になっているようです。北側道路からの距離は、
    図面に数値が記入されていないので、わかりません。
    目測20mぐらいかと思います。

179. 719 717

>>718さん

詳しい情報を教えていただきありがとうございます!
    低層階なのでとても気になっていたのですが、すこしすっきりしました。

180. 720 入居予定さん

>「下町的な人情溢れるコミュニティ」なんて、
    >自分としてはキモイので、好きな人同士でやってくれ、
    >そういうのが嫌な自分のような住民には押し付けないでくれ、という、
    >住民として当然の「意見」を書いただけなのに。

コミュニティを嫌っている人が掲示板のコミュニティを求めているって
    不思議ですね。
    削除されないような「下町的な人情溢れる」掲示板を利用されたら
    いかがでしょうか。

181. 721 入居予定さん

>>708さん ニチアスの耐火ボードについて藤和に聞かれましたか?
    最近、偽装が多くて不安です。引渡しまでに、何もなければ良いですが。

182. 722 入居予定さん

715さん

713です。
    説明会の情報、ありがとうございました。
    今のところ、特に新しいニュースは、なさそうですね。

183. 723 入居予定さん

718さん

以前の情報では、高さは40mのほぼ直方体だったと記憶していますが、
    階段状になっているという情報は嬉しい限りです。
    この情報の入手元を教えてください。

184. 724 入居予定さん

掲示板その1時代に既に掲載されていたと思いますが、
    http://www.kirara21.net/~arajcp/kuseijoho/html/20070207.html
    この情報じゃないですか?

185. 725 入居予定さん

724さん

この図は知っていましたが、これだと階段状なのは南側になりますよね。

186. 726 入居予定さん

そうですね、確かに南側ですね。
    どこか他に新しい情報があるのかも知れませんね。

187. 727 入居予定さん

今日のパーク&パークスです。内覧会が今から楽しみです。

1. 今日のパーク&パークスです。内覧会が今か...
  188. 728 入居予定さん

UVフロアコーティングで悩んでいます。
    皆さんはどうしました?

189. 729 718

719さん
    申し訳ありません、725さんのおっしゃる通り、南北を
    取り違えていました。下がっているのは南側になります。
    資料自体は、こども園の説明会で配布された資料になります。

190. 730 入居予定さん

729さん

そうですか。私も低層階なので期待していたのですが残念です。
    情報と回答ありがとうございました。

しかし階段状にするのは日照権の関係で北側にするものだと思うのですが、しなくても日照権が確保されている、ということなのでしょうか。
    区の施設にしては住民に優しくない設計のような印象です。

191. 731 匿名さん

汐入の再開発も終盤になってきましたが
    再開発、まちづくり、コミュニティづくりを考えるのに
    興味深い文書をみつけました。

http://www.jusoken.or.jp/edotokyo/edo78.htm

192. 732 入居予定さん

>730さん

新聞で読んだのですが
    (詳細は覚えていませんが)
    荒川区は人を呼ぶために、マンションが沢山建てやすいように
    日照権の基準を前よりも緩くしたそうです。
    日照時間とかは忘れてしまいましたが…

193. 733 入居予定さん

あっという間に内覧会の時期になった感じです。
    いよいよ来週です。

1. あっという間に内覧会の時期になった感じで...
  194. 734 お隣さん

>730さん

確か11月10日土曜日に地元の歴史を学ぶ勉強会がTDホールで開催されると思います。詳しくはフロント横の掲示板を確認して見てください。

開発前の写真などがパネルで展示されるそうです。

あと汐入小学校の中に「汐入生活文化資料室」があり当時の風俗を知ることが出来るそうです。
    http://www.aen.arakawa.tokyo.jp/SIOIRI-E/kousha/shiryoushitu.htm

195. 735 お隣さん

すいません。
    734は、731さんへの返信でした。

196. 736 入居予定さん

いよいよ内覧会が始まりますね!うちは今月5週目予定なのでまだちょっと先ですが来週から始まる方もいるんですね。本当にすごく楽しみにしてます。もし良かったら内覧会終わった方、感想など載せてください。

197. 737 入居予定さん

No.728さん。

うちは、引越し前、直接やるつもりなんですが、
    もう、色々オプションでお金掛かったのでそれに、あの値段高すぎと思うので。。。
    既にマンション買った人から聞くと2万円くらいならば必要な工具とコティング財も買えそうです。

食器洗濯機とかも考えているんですが、今はオプション会で買うより、
    インターネットでBuiltInを買おうかなと思っていますが、
    他にオプションで節約出来る方法って知ってる方いらっしゃいますか。

内覧会が来週15日ですが、すごく楽しみですね。。。

198. 738 入居予定さん

こんなの出てました。
    建材、再調査らしいです。
    大臣認定の建材、再調査へ=ニチアス、東洋ゴム偽装受け−国交省
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000062-jij-soci

内覧会の前に、悪いニュースは出て欲しい。

199. 739 入居予定さん

みなさん、NHK受信料はどうするんでしょうか。

200. 740 入居予定さん

↑どういう意味?

201. 741 入居予定さん

踏み倒すか払うかって事ですか?

202. 742 入居予定さん

↑そうです。

203. 743 入居予定さん

長年、払っています。たかが2万やそこらですよ。

204. 744 入居予定さん

NHK受信料の話は別のところでしてください。荒れる原因になります。(例えば下記で)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2123/
    このMSに固有の問題ではありませんし、直接的に住宅に関する問題でもありません。
    どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

205. 745 入居予定さん

市川のマンションは鉄筋不足3回目?で判明らしいです
    ここも住宅性能表示制度あるから大丈夫だと思いますが、念のため張っときますhttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071107it01.htm

206. 746 入居予定さん

長谷工だから、大丈夫ね。

207. 747 入居予定さん

いよいよ内覧会ですね。外構工事もだいぶ終わりが見えてきており、内覧会受け入れの準備もできているようです。
    今朝の様子です。

1. いよいよ内覧会ですね。外構工事もだいぶ終...
  208. 748 入居予定さん

反対側(南側)もこんなふうになっています。

1. 反対側(南側)もこんなふうになっています...
  209. 749 入居予定さん

写真UPありがとうございます!へぇ〜ほとんどできてますね。私もあとで見に行きます。

210. 750 入居予定さん

今日はあいにくの天気でしたが内覧会当日は晴れて欲しいものです。

1. 今日はあいにくの天気でしたが内覧会当日は...
  211. 751 入居予定さん

南千住から通勤する場合は帰ってくるときこんな感じになるんですね。

1. 南千住から通勤する場合は帰ってくるときこ...
  212. 752 入居予定さん

日曜日の夕方というのに業者さんが最後の仕上げをされていました。
    よろしくお願いします!

1. 日曜日の夕方というのに業者さんが最後の仕...
  213. 753 入居予定さん

写真ありがとうございます!今週いよいよ内覧会ですね。
    どんな風に仕上がっているかドキドキです。。

214. 754 入居予定さん

内覧会に行ってきました。
    正直言って、特に高級感もないし、何の変哲もない部屋だなという印象でした。
    細部の出来栄えもまあまあという感じです。
    オプションの照明、カーテン、エアコンなどが入れば感じも変わってくるでしょう。
    A棟の3階で9:30でしたけど、日当たりは非常に良かったですよ。

215. 755 入居予定

ウチは明日の予定です。同行業者は頼みましたか?出来栄えもまぁまぁというのは特に大きな指摘はなかったのでしょうか?今更ながら業者を頼もうかどうか悩んでいます。傷・汚れ以外は何かありましたか?

216. 756 入居予定さん

>754さん
    一番乗りですねぇ。
    まあまあ、ですか。なんかとても想像できちゃいます。(笑)
    うちはE棟で22日です。単にA→Eって順に振られてんですかね。

>747さん
    画像、ありがとうございます!
    気分が盛り上がっちゃいますね。

>755さん
    うちも内覧業者、迷ってます。
    でも、あしたで間に合います?

まぁ、どこぞの物件のように大きな間違いがないことを祈ります・・・。

217. 757 入居予定さん

うちは明後日ですが、D棟です。
    低層階から順番だと聞きましたよ。

まあまあですか・・・何だか
    緊張します。

共用部分はいかがでしたか?

218. 758 入居予定さん

うちはD棟ですが、本日内覧会を済ませてきました。

754さん同様、まぁまぁといった印象ですが、大小含めて
    40箇所ほどの指摘をしてきました。

埃などの軽微な汚れは、その場で長谷工の方に直してもらいました。

他の掲示板を見るとかなり散々な事が書かれていたので、結構心配して
    望んだのですが思ったよりもきれいに仕上がっていたので
    ほっとしました。
    うちは業者に頼まず、自分達だけでチェックしたので何だかんだで
    2時間半くらいかかっちゃいました(>_<)

219. 759 匿名さん

>>758さん
    うちは明日です。やはり自分達でチェック予定です。
    差し支えなければ、「大小含めて」の「大」はどんなものであったか
    教えていただけませんか?

220. 760 入居予定さん

>754さん

朝9:30から内覧会とのことでしたが、北側の窓に結露とかはありませんでしたか?あるようならエコカラットを頼もうかと思うのですが・・・
    まだ季節は早いのでそもそも結露はないのかもしれませんけど。
    添付画像はE棟1階のオートロックです。

1. 朝9:30から内覧会とのことでしたが、北...
  221. 761 入居予定さん

前日でも対応してくれる業者は何件かありましたが、一回自分達で見てみて、不安であれば再チェックの時にでも業者をいれても良いかなと思っています。

222. 762 入居予定さん

754ですが、内覧業者は必要ないと思いますよ。

・表面から見える傷や汚れなどを丹念にみていくこと。
    ・システムキッチンや物入れやサッシやドアは必ず開けて動かしてみること。
    ・ドアやフスマの建付けがよいか(がたついてないか、隙間はないか)。

このようなことをやっていけば、素人でも大丈夫です。
    あと、12月10日に確認会がありますが、そのときにも見落としたところがないか、チェックするつもりです。

とにかく、しらみつぶしに、舐めるようにみていけばいいですよ。時間はどんなにかかっても、つきあってくれます。生涯最大の買い物ですから。

223. 763 入居予定さん

うちは今、分譲マンションに賃貸で住んでいますが、
    新築で入りましたので、その後も一年点検だのなんだのと
    結構頻繁に不具合を聞いてくれます。
    ですので、そんなに神経質に点検しなくてもいいかと思いますし、
    傷は住んでるうちに引越しその他で山ほどついてしまい、
    オーナーに指摘されるのが恐ろしいです・・・

ただ、入居してから食洗器の不具合で床が水浸しになって、
    急遽、別のところに引っ越して、大掛かりな再工事をしたという方がいます。
    ですので、水回りの不具合の方が心配です。

224. 764 入居予定さん

>759さん

758です。

施工業者が作業した際の汚れは所々で見られたのですが、
    ひどかったのが水周り(特にお風呂場とトイレ)でした。
    手垢や接着剤のような物がこびりついていたり、浴槽の周りのコーキンが
    ひどく汚れていたので、指摘しました。
    また、バルコニーでは、排水溝がでこぼこしていて、水の流れが悪く
    なっていたので、ちゃんと作り直してもらうようにお願いしました。
    (当日は水道・電気が使用できますよ)

また、押入れやWIC内の角材のつなぎ目がいびつだったり、特に木材は結構ささくれていたので、こちらも直してもらうようにお願いしました。

汚れについては、気になる人、気にならない人それぞれだと思いますが、
    軽微な汚れでしたら、その場で立ち会ってくれる施工業者さんが掃除してくれます。
    高い買い物ですから、自分で納得できるまでチェックした方が宜しいかと思います。

225. 765 入居予定さん

本日、午前中に内覧会済ませて来ました。

758さんのおっしゃる通り色々書かれていたので心配していましたが、中々良い感じに出来上がっていました!

主人と二人で隅々チェックしたんですが、ちょっとした汚れや壁などのキズで15箇所程度の指摘で済みました。(そのキズも人によっては気にならない程度のキズ)
    水漏れ排水溝などもチェックしましたが問題ありませんでした。

当初は内覧会業者頼もうか悩みましたが、頼まなくてよかったなぁって思っています。
    ただエントランスはパンフレットよりかなりちゃっちい感じで少しがっかりしました。。まぁあれはキレイに載せすぎですもんね(~_~;)

226. 766 匿名さん

>>758さん
    759です。レスありがとうございます。

我が家も午前中に、内覧終えてきました。
    壁紙の手垢や、木材のささくれ・亀裂が主で30箇所になりました。
    構造的な欠陥は無く一安心です。
    トイレドアの亀裂がひどく「これは交換だな」とおじさんが呟いていました。
    バルコニーは水を流さなかったので、758さんのレス見てちょっと不安が・・・

ちなみに角部屋なんですがサービススペースって、窓からの出入りしか出来ない構造で、別におまけのバルコニーが付いているわけではありませんでした。クーラーの室外機置き場ってとこですね。

通路柵が結構低く感じて、子供が軽い気持ちでよじ登ったりしないことを祈ります。タミフル服用後は危険な高さですw

227. 767 入居予定さん

>タミフル服用後は危険な高さですw

不謹慎です。

228. 768 入居予定さん

おそらく「w」に反応なさったのだと思いますが、打ち間違いの可能性もあるでしょうし(文脈から判断しても)、お気にさわったのかもしれませんが「不謹慎」などという、あまりきつい言葉づかいをなさらずに、その旨をご指摘いただければありがたく思います。掲示板でのコミュニケーションは難しいものです。できるだけ善意の解釈、そして、思いやりのある言葉づかいを心の片隅にとめておいていただければさいわいです。  どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

229. 769 匿名さん

こんばんは。キャンセル待ちしてます、この物件でキャンセルはでるのでしょうか?誰か詳しい方いらっしゃいませんか?教えて下さい宜しくお願いします。

230. 770 入居予定さん

キャンセルが出てくるのをただお待ちになっているだけなのでしょうか?藤和不動産に連絡はなさっていますか?一般論としてキャンセルというものは、キャンセルが出て始めてわかるものですから、詳しい状況は誰も知らないというのが事実であると言えるかもしれません。その意味でも、まずは何より藤和不動産に連絡をしてキャンセルが出た場合の購入の意志を伝えておくことをお勧めします。もしすでに連絡済みであった場合はごめんなさい。

231. 771 入居予定さん

>769
    たぶん、気休め程度の軽い気持ちで聞いていらっしゃると思うので、
    こんなレスはKYかもしれませんが(^^;

ここで聞いても答えはでないと思いますよ。
    キャンセルがあるかどうかは、キャンセルした本人と業者しか知らないんですから。
    もしかしたらキャンセルを予定している本人から
    「うちはキャンセル予定です」
    なんてレスがあるかも知れませんが、匿名掲示板なのでそのまま信用するのは
    危険ですよね。

232. 772 入居予定さん

きのう無事内覧会を終えました。
    素人の2人で臨みましたが、拍子ぬけする位ほとんど大きな問題はありませんでした。
    昼食後、採寸のため再度部屋へ行き、作業をしているとサッシュの辺りから風切り音がします。何かとよく見ると窓枠が重なる所の下辺りから隙間風が入ってきています。
    隣の部屋と比べてみたら黒いプラスチックの部品(隙間塞ぎ?)がありません。
    早速、追加事項として申告しました。大きな問題はこの位でした。
    先に済まされた方々の書き込みが参考になりました。ありがとうございました。

233. 773 入居予定さん

>772さん

>隣の部屋と比べてみたら・・・
    とありますが、隣の部屋にも簡単に入れるのですか?

それともその時間に隣の住人の方がたまたま
    いらっしゃったのですか?

234. 774 入居予定さん

772さんじゃありませんが多分
    サッシなので外から隣の家を見て、という意味じゃないですか?

それは気付いてよかったですね。
    内覧会に行って、風が強いなーと感じました。
    玄関とバルコニー扉を同時で開けるときは気をつけたほうが
    いいかもしれませんね。

235. 775 匿名さん

単に、自分の住戸の中の別の部屋ではないでしょうか?

236. 776 入居予定さん

そうです。自分の住戸内の別の部屋です。他の部屋と比較すると違いが見えてきます。
    皆同じかと思っていると落とし穴があります。ご注意ください。

237. 777 入居予定さん

内覧会、楽しみです!いろんな意見、参考になります。ありがとうございます。来週、じっくり見てきます。
    今日くらい寒いと、部屋もかなり寒そうですよね。

さて、引越しの見積もりなのですが、皆様はいつ頃しますか?
    引越しは3月の上旬なのですが、一応、12月上旬にアートを含めて3社くらいに見積もってもらおうかと思っています。早いかなぁ・・・と少し迷っています。後の方にした方が、価格が安くなるという風に聞いた事もあり、アーバンの方や詳しい方がいたら教えて下さい。

238. 778 入居予定さん

内覧会の受付のあるB棟のグランウエストホールですが、No.765さんのおっしゃる通りパンフレット25Pの完成予想CGと比べると狭い感じがしました。
    人がたくさん居た為かもしれませんが、帰る時にようやくここがそうか!と気付きました。
    CGは、かなり広角で遠近感が強調されているので、とてつもなく広く感じます。
    まあ、家具等がCGのようにセッティングされれば、また感じは変わるでしょう。
    内覧会これからの方々、チェックがんばってください。

1. 内覧会の受付のあるB棟のグランウエストホ...
  239. 779 入居予定さん

内覧会に行ってきました。
    自分で勉強するのは自信がないので、内覧業者を入れてチェックしてきましたが、大きな問題もなく、汚れや小さな傷などを中心に24カ所の指摘となりました。
    内覧業者の方もこのマンションの内覧立会が3軒目ということでしたが、総じてこのマンションの作りは丁寧で問題はないと言っていました。
    やはり内覧業者を入れなければわからなかったところはありましたね。45,000円は決して高くないと感じました。
    ちなみに、契約時点で申し込んだアイセルコはもう付いていました。床暖房は実際につけてみましたが、素足で床の感触を確認するときも暖かったので、そのありがたみがよくわかりました。

240. 780 入居予定さん

先日内覧会に行ってきました。
    業者に同行してもらいましたが、結果は「良の上」というお墨付きをいただきました。
    一安心です。
    私は、業者にお願いして良かったと思います。
    私だけだとウキウキして「物見遊山」で終わってしまったのではないかと思っています。(笑)
    内覧会の経験一度も無かったので、コツも解りませんし、、、
    業者が、内覧会の前にチェックのやり方を簡単にレクチャーしてくれたお陰で、気も引き締まり「さーチェックするぞー!」という気持ちになりました。(笑)

その場で取れる汚れは担当者がすぐに落としてくれました。
    しかし、洗面の水を流そうとしたら担当者に止められました。
    理由は、台所は養生してあるから水流してもいいけど、洗面は養生してないので水垢が付いてしまうから、ということでした。
    「なるほど!」と思い、納得してしまったのですが、、、その数分後に同行業者が、洗面にガンガン水を張り始めて、、、(笑)
    さすがに担当者も何も言えなかったようで、私も業者にまかせていました。
    洗面に水を溜めて水漏れと水はけのチェックをしたみたいです。
    自分だけだと「絶対やらなかった」と思うので、、、やっぱり頼んで良かったなと思いました。
    他にも自分では気づかなかった部分も指摘いただき、なおかつホルムアルデヒドや、壁、床、天井の傾度のチェック等機械を使ったチェックで
    建築基準をクリアしている良好物件と診断されて安心しました。

余談ですが、、、洗面に水垢が付いたらいやなので、担当者にタオルを借りて、ピカピカに拭いてきました。(笑)

まぁ〜部屋の玄関の廊下の天井が思ったより低く圧迫感があり、作りのチャチさは所々見受けられましたが、マンション全体の建物の大きさや広さに余裕を感じ、概観は高級感があるのではないかと思いました。

241. 781 入居予定さん

779です。
    780さんと同じようにうちの内覧業者も洗面所に水を張りました。やはり水漏れのチェックです。
    水垢のことはデベの担当者は言わなかったですね。それよりも、洗面に水を張っているときに、シャワーヘッドの伸びた部分から水がポタポタと漏れているのが発見されたため、指摘事項にしてあります。水垢よりもこちらの不具合の方が重要なので、結果的には780さんもよかったのではないでしょうか。
    動く部分は動かしてみる、使える部分は使ってみることが重要なようです。これからの方も十分注意してください。

242. 782 入居予定さん

やはりそうですよね。私も内覧会先週終わったところですが
    水流すは試していなかったので、皆さんの話を聞くと
    あっ!という感じです。
    素人の目から見て^^;
    指摘した大きな問題は、バルコニーの壁にタイルが割れているところと、玄関の外壁に少しひびがあったので指摘して置きました。
    12月指摘事項の確認のとき、水も流して見ます。^^
    前のスレて高級感が感じられないといてあまり期待してなかったのですが
    実際見たら、明るくて本当にいい物件買ったなと思いまいた。
    和室をDENに変えたのとナチュラルカラー選んだのが大満足で
    私はB棟ですが、バルコニーから荒川も見えたのですが
    前に15Fのマンションが立つんだそうです。残念 T.T;

243. 783 入居予定さん

動く部分は動かしてみる、使える部分は使ってみることが重要なようです。>
    ほんとにそうですよね。アドバイスありがとうございます。

244. 784 入居予定さん

先日内覧会に行ってきました。
    私も業者さんに同行してもらいましたが780さんとほとんど同じ感想です。
    私のような素人ではわからないような指摘をしていただいた、ということもありますが、なにより物件に対して信用できるようになったという安心料としても高くないと思います。私は内覧会で自分の部屋を見て、業者さんの意見を聞くまでは長谷工藤和不動産を自分の目だけで納得できる程信用していませんでしたから。
    先週あたり業者さんの同行は必要ない、というスレばかりでしたが、私はお願いして本当に良かった、と思いました。
    同行をお願いして必要ない、と言うのならわかりますが、お願いしないで必要はない、と言うのは他の人へのアドバイスとしては適切ではないと思いますし、確認会のときに改めて探して指摘すればいいと言う意見も、いつまで経ってもズルズル確認できずに多方面に迷惑をかけることとなりますので避けた方がいいと思います。

245. 785 入居予定さん

本日、マンションの廻りを歩いてきました。来週、内覧会なのですが、平日なので電車での行き方をチェックしてました。エントランスの写真です。ご参考まで。

1. 本日、マンションの廻りを歩いてきました。...
  246. 786 契約済みさん

先日内覧会に行ってきました。これからの方がもしご覧になっていたら参考になるのではと思い、始めて投稿させていただきます。
    我が家も内覧会業者を頼みましたが、物件的には大きな指摘はなかったと思います。参考になればと思い指摘させていただいた事を何点かまとめてみました。

①壁ドアの汚れ(これは個人差がありますが、拭いても取れなかった部分)
    ②扉のビスが二箇所しか留まっていなかった事(他は三箇所でした)
    ③ベランダの物干し台が安定していなかった事(引き出してみました)
    ④トイレの中の物いれの扉がずれていて閉めるとぶつかる事。
    ⑤ベランダの扉を開けると渋い音がする事。
    ⑥台所に付いている電気の警報機が不安定で動いてしまう事
    ⑦ベランダ等のガラスの傷
    ⑧ベランダにペンキの垂れたあとがあった事

全体的にはキレイに出来上がっていたと思いますし、指摘させていただいた所はほとんどきれいに治すことができそうなので安心です。
    入居が楽しみです(^^)

247. 787 入居予定さん

内覧会に行ってまいりました。
    7箇所ほど傷などの指摘をしてきましたが、
    とても綺麗でよかったです。
    しかし、非常にショックなことを知りました。
    D棟に入居予定ですが、目の前に学校が建つとの
    情報は以前からあり、それは知っていたんですが、
    7〜8階の学校は高さが40mもあり、マンションの
    高さに置き換えると13階程度までもあるみたいです。
    見学時にはそれほどまで高くない、と話があったにも
    かかわらず、ショックは大きいです。

248. 788 入居予定さん

>787さん

小学校の件は過去にも何度か話題になった内容ですね。
    私も小学校の高さの件は藤和不動産から787さん同様に適当な(嘘の?)説明しか受けておらず激怒した一人です。そういった重要な情報をきちんと伝えないという藤和不動産の体質は、改正建築基準法に適合しないとかフラット35Sを受けられない等々重要事項の変更を、他のどうでもいいような情報(夏季休業のお知らせなど)に混ぜて郵便で送ってくるあたりで不誠実さが蔓延しているように感じます。
    内覧会時の重要事項変更の説明も、どうでもいい情報をグダグダと時間をかけて、重要な事項は適当に流そうとしたり、言わずに飛ばしたりして、質問すると「これはたいしたことではない」と説明をせずに進めようとしました。揉めるくらいなら説明しないほうがいい、ということでしょうか。

ちなみに小学校の建設場所は公園側のマンションから数えて1本目の木あたりまできそうな感じです。マンション側はほぼ40mの箱型、反対側が階段状になっているようです。逆だったらよかったんですけどね。

249. 789 入居予定さん

学校(小学校・幼稚園・保育園をパッケージにした建物になるようですね)については、情報の流し方が拙いという事実を否定できませんね。

行政(荒川区)の仕事ですから藤和不動産がどの段階でどこまで正確な情報をつかめているかを考えると一方的に責めるのも気が引けますが、いずれにせよわかった段階で、わかる範囲での正確な情報を、ごまかしているかのような印象をあたえないような形で伝える努力をしてくれれば、少なくとも「激怒」なんていうことにはならなかったでしょうにね。

たしかに荒川区共産党のHPなどの情報を見る限り、マンション側が40mの箱形となりそうですね。ただ、セットバック(道路からの後退部分)が8〜10mほどとられているように見えるのが救いではないでしょうか(P&Pから少なくとも15〜20mほどとれるように思えます)。また、一般的に行政の建てる(学校のような)公的建築物は、近隣住民については相応の配慮があると思われます(楽観的にすぎるという批判の声も予想できますが)、あまり理不尽な建物にならないのではと期待しています。

250. 790 匿名さん

>788,789さん

>7〜8階の学校は高さが40mもあり、マンションの
    >高さに置き換えると13階程度までもあるみたいです。
    >見学時にはそれほどまで高くない、と話があったにも
    >かかわらず、ショックは大きいです。

購入前に私もショールームで担当者の方に伺いましたが、その方は「階数にして13階くらい、屋上の給水タンク等を考慮すると15階くらいの高さになります。」と説明していました。

個人的には不動産会社の責任より各担当者の責任かと思います。自分の場合は良い担当者に当たっただけなんでしょうね。

251. 791 入居予定さん

>788,789さん

790さんと同様にモデルルーム訪問時、『学校の高さはP&Pの13階相当になる』と担当者から聞いておりました。
    ただ、『屋上の給水タンク等を考慮すると15階くらいの高さ』までは聞いておりませんでしたが...
    なので、不動産の情報開示不足と言うよりは、担当者の説明不足のような気がします。

252. 792 入居予定さん

私もモデルルームを訪問する前に電話予約を入れたのですが電話にでた営業担当が電話取次ぎのアルバイトの兄ちゃんかと思われるような電話応対だったので、モデルルームを訪れた際にこちらの受けた印象を話して別の担当者に変えて貰いました。

A棟を購入したのですが前の空き地に藤和が15階建てのマンションを建てること
    D棟の前に小学校ができ、15階相当の高さになること
    を説明してくれました

やはり、営業担当によって違うんでしょうね
    私の営業担当は有楽の方でした

253. 793 入居予定さん

788です

私も藤和不動産の営業担当全員がこんなだとは思いませんが多いのかなと。
    まぁ普通の質問をしても「そんな質問をするんですか」という態度をするし、フラット35にしたいといえば露骨に嫌な顔はするし、特定の銀行に誘導するし、変動利息のままで書類は作成するし、そんな呆れた営業担当でしたから、営業担当者を変えてもらって説明を求めるべきだったと後悔しています。
    他にも色々腹立たしいことがありましたので、本当は名前を出したいくらいです。

254. 794 入居予定さん

>>788
    >>793さん
    本当に入居予定さんですか?
    こちらのマンションの販売担当の方であれば長谷工の方のはずです。
    それすれ正確に把握していないような方であれば、聞く側の問題であるようにも私は思いますけど?

255. 795 入居予定さん

>>794さん

いやいや担当した営業の方はみんな藤和不動産でしょ!
    あなたこそ本当に入居予定さんですか?

256. 796 入居予定さん

>>795さん

>いやいや担当した営業の方はみんな藤和不動産でしょ!

それはないですよ。
    ここの売主は5社あって、藤和が幹事ってだけですから、
    販売時の営業さんはみんな各社持ち寄り(出向?)だから。
    まあ人数的には藤和が多いんでしょうけど。

私の担当営業(出向してたと思う)は困ったちゃんだったので
    ぎゅうぎゅう言わせましたけど。

完売間近に異動になりましたーといって、去っていきました。

257. 797 入居予定さん

内覧会行って来ました。当然ながらモデルルームのように家具や装備品などが置かれている部屋と違って、何の変哲もない空間です。こんなもんか。。。というのが第一印象でした。でも、これから部屋のレイアウトを考えながら自分の住まいを作っていくことに注力し、楽しみたいと思っています。他の皆様が仰っているように、内部は綺麗でした。「これはちょっと、、、」というところもなくあちこち写真を撮って終えました。

その後、引越幹事会社からの説明や宅配ボックスの説明(これは必須)や、インターネット、スカパー、ホームナビ、駐車場使用方法等々(これらは任意)いろいろ、あちこち見て・聞いて廻るだけで、なんだかんだ半日ほど潰れてしまいました。

機械式駐車場は実際に目の前で担当の方が操作してくれるのを見るだけです。覚悟してましたが、遅いですね。。。私の場合は地下1階なのですが、寒い日の雨の時など荷物があるとかなり辛いなぁと感じました。
    車に乗る回数が減りそうです。
    因みに、駐車場まだ空きがあるそうです。

ベランダから見た風景を撮りました。向かいのマンションと学校が建つまでの間ですがこれはこれで良い気分です。

1. 内覧会行って来ました。当然ながらモデルル...
  258. 798 入居予定さん

>794さん,795さん

そんなにあつくならずに(笑)
    販売提携は、藤和不動産長谷工アーベスト、有楽土地住宅販売でしたので(藤和不動産は売主兼販売提携代理)、モデルルームにいらっしゃった営業の方は3社の何れかの方だったと思います。私の担当は長谷工アーベストの方でした(頂いた名刺にはマンション名し記載されていませんでしたが、雑談の中から)。藤和不動産以外の売主4社はたぶん売主として名前を連ねていただけだと思いますので、モデルルームにはいらっしゃらなかったのではと思います。

259. 799 匿名さん

近所に安いクリーニング屋さんってありますか?

260. 800 匿名さん

799です。

南千住方面でも、北千住方面でもどちらでも結構です。

261. 801 あと数日で内覧会

我が家の都合で、急遽内覧会が午後3時ごろ開始になってしまいました。部屋の中がかなり暗くなりますが、と藤和の方に言われましたが、当方この日しかなくライト等を用意しました。同行業者さんは全力で頑張る!とおっしゃってくれましたが・・・もう済まされた方にお聞きしたいのですがやはり3時過ぎたら室内はかなり暗いのでしょうか?
    不安と楽しみな気持ちで半々ですが行って来ます。

262. 802 入居予定さん

3時頃だったら暗くて見えないということはないですよ。ライトがあれば完璧。
    行ってらっしゃい。

263. 803 あと数日で内覧会

802さんありがとうございます。

264. 804 入居予定さん

>801さん
    お部屋の向きにもよると思いますが
    南向き(D棟)は3時過ぎでも明るかったですよ!
    天気にもよると思います。
    ちなみに低層です。
    北側は午前中でも暗かったので、懐中電灯なども持参したほうがよりよく見えると思います。
    頑張ってくださいね!

265. 805 あと数日で内覧会

804さんありがとうございます。頑張ります。

266. 806 入居予定さん

801さんへ

自分の内覧会のとき、リビング以外は電球が取り付けられていました。
    なので、そんなに暗いことはありませんよ。 ただ、『キズ』や『汚れ』は取り付けられている電球では見づらいのでライトを使って確認した方が良いと思います。

自分も内覧会業者と同行しましたが、確認終了まで2時間半かかりました。
    業者さんは全体的な確認が主になりますので、細かな『キズ』や『汚れ』は自分たちで確認する事になると思います。
    致命的な箇所は無はありませんでしたが、25箇所を指摘しました。

長丁場になるかもしれませんが、がんばって下さい!
    なにせ、自分たちの”お城”ですからね。

267. 807 あと数日で内覧会

806さんありがとうございます。みなさんの励ましとアドバイスで楽しみ度ががぜんアップしてきました。また、引越し後も皆様よろしくお願いいたします。

268. 808 入居予定さん

自分も806さん同様、リビング以外は電球が取り付けられていました。
    持って行った懐中電灯は、ほとんど使わずでした。
    リビングも脚立さえあれば、他の部屋に付けられてる電球を移動することも出来ましたよ。

269. 809 入居予定さん

私は内覧会は終わり、12月13日に確認会です。
    自分の指摘箇所がちゃんと直ってるか、また楽しみです。

270. 810 入居予定

マンションの共有部分で指摘をされた方はいらっしゃいますか?
    私自身、指摘し忘れてしまったのですが、マンションの正面アプローチの
    ブロック敷きの部分の出来の悪さにはガッカリしました。
    余りにもデコボコです。下地のアスファルトの舗装の悪さが原因ですね。
    マンション前の歩道も同様ですね。

現時点でアスファルト剥き出し状態になっている駐車場の部分の状況を
    見ると明白です。

直すとなると、かなり大規模な作業になるので期待は出来ませんが
    これから内覧会の方がいらっしゃれば、指摘してみて下さい。

271. 811 入居予定さん

うちは確認会 15日(土)です。
    土日って厳しいのかなと思っていましたが、再内覧会だからなのか
    案外スムーズに決まりました。

>810さん
    私も共用部 気になっていました。
    前のレスを見ると、共用部は管理会社の確認のみ みたいですね。
    私も確認会の時に指摘してみようと思います。

272. 812 入居予定さん

本日、内覧会に行ってきました。約30箇所程指摘しました。
    共有部分までは頭がまわりませんでした。
    ほとんどが細かい汚れ、傷の指摘で大きな問題はありませんでした。
    午前中だったのですがかなり日当たりもよく、部屋も暖かく感じました。
    ちなみに床暖はしてません。
    部屋からは隅田川も見えて本当によい物件だなーと思いました。

ただ、想像していたよりリビングダイニングがせまく、ダイニングテーブルと
    ソファー、テレビを置いてと考えるとかなりせまくなってしまうかな・・・

これからどうやって家具を配置するかじっくり考えたいと思います。

273. 813 入居予定さん

先日内覧会を終えてきました。
    他の方同様、こんなもんかっていうのが正直なところでした。
    特にリビングは物を置くとかな〜り狭いなという印象でした。
    部屋以外にやはり気になるのは、アーバンでも話題になってました
    駐車場の操作盤の音です。あれは響きますね〜必ず問題になる
    でしょうね〜。アーバンでは対応策取られたのでしょうか?

274. 814 購入検討中さん

こんなこと言うと贅沢なんでしょうけれども私もリビングが狭く感じました。 和室4畳半+17.5畳なので、とても大きいと思っていたのです。家具を少なくして圧迫感がないようにするしかないですね。

275. 815 入居予定さん

>810さん、811さん

先日、内覧会を済ませましたが、自分の部屋に入る前に途中で
    見かけた、共用部の壁のタイルのひどいゆがみ(D棟のE棟側の壁)
    に目がとまり、かなり不安になりました。

案の定、部屋の中も、、、指摘事項が山盛りでした。
    数十センチのフローリングの傷が山盛りだったり、、、
    ベランダに出るとタイルの目地が穴だらけだったり、、、

今後、内覧会を予定されている方は、是非共用部も気にになる
    ところがありましたら指摘お願いします。

我が家は、当日専有部分でつかれ切ってしまい、共有部分の
    指摘をうっかり失念してしまいました。

後日電話をしたところ、職人の手作業で多少?!のゆがみは
    でるため、基本は手直しできませんと回答がありました。
    気になるのなら確認会で現地で指摘してくださいとのことでした。

あのゆがみが多少?(=ほんとに許容範囲)かと思うと他の部分に
    ついても一抹の不安を感じられずにはいられません。

電話の指摘で正確に情報が伝わっていない可能性があると思います。
    そのため、内覧会等で気づいた方は是非、ご指摘お願いします。

276. 816 ご近所さん

813さん

アーバンでもうるさく感じますが
    ・川側
    ・開放されている
    ・全戸玄関側
    です。

パークの西側の駐車場は四方建物に囲まれていますので
    かなり響くと思います。
    確実に苦情が入りますよ。

277. 817 入居予定さん

813さん

過去のコメントで操作盤の操作後、蓋を閉めておくと相当違うというのがありました。気持ち良く住むために住民同士徹底したいものですね。

1. 813さん過去のコメントで操作盤の操作後...
  278. 818 入居予定さん

813さん
    内覧会時に駐車場の説明を受けました。確かにあの音はうるさかったので説明してくれたおじさん?に「なんとかならないのですか」と聞いたところ、音量は調節できると言っていました。
    入居したら管理人さんに言って下さいと言っていましたが・・・
    本当かな?

279. 819 入居予定さん

813です。
    蓋も閉めて試したのですが、それでも結構な音が…。
    特に、AB棟リビング、CDE棟側は寝室側でしょうか…。
    春から暖かくなって窓を開けていると寝室側は特にうるさそう
    ですね。低層階の方に影響がでるのかな?

確かに音量調節できるとの事でしたが、住民全員の了承が
    必要との事。ど〜なんでしょうね〜早朝、夜中ピィーピィー
    響かなければよいのですが…。

280. 820 入居予定さん

私事で恐縮ですが、、、
    駐輪場の抽選希望を間違えてしまいました。(T.T)
    我が家はD棟なのに、間違ってB棟の1階に申し込んでしまいました。
    図面を見た時、北と南が逆転してたので間違ってしまったのです。
    どなたか私と同じ間違いをして部屋より遠いところに当たってしまった方はいませんか?
    B棟の1階に2ヶ所確保しています。
    E棟の1階に当選した方で交換可能な方がいたら、藤和に申し出ていただけませんか?
    入居後に管理組合で相談してみますが、、、ショックで打ちひしがれています。。。

281. 821 入居予定さん

>820
    かわいそう・・

282. 822 入居予定さん

>820さん

確かにわかりやすい表ではありませんでしたね。
    これだけの世帯が入居しますから、同じ境遇の方がきっといらっしゃると思います。交換できるといいですね。

283. 823 入居予定さん

内覧会を終えてきました。
    オプションが少ないせいか、あまり高級感が感じられませんでした。
    特に和室、かなり違和感を感じています。
    12月1日のオプション会では、何とかなるかな、と思っています。
    入居前リフォームを行うか、悩んでいます。。。

284. 824 ご近所さん

819さん
    アーバン住民です。夜中はアーバンとパークスの間の道を
    バイクが通ってもかなり音がうるさいです。
    駐車場の操作音については数箇所で同時に操作されたり
    数台続けられると間違いなくうるさくなることが予想されるので
    長谷工に要望を出しました。
    引渡し後だと管理組合の管轄になるのでしょうが当初数ヶ月は
    機能しませんし引き渡し前だと施工側の判断で対策が可能ですので
    今の時期に連絡しました。
    長谷工からの連絡待ちです。

285. 825 入居予定さん

駐車場の件ですが、我が家はD棟なのですが第7希望のA棟付近になりました、それもかなり西よりの一番上・・・

286. 826 入居予定さん

私もD棟ですが抽選で西側A棟付近になりました。内覧会時に駐車場まだ100台くらい空いてるといってましたが、すべて西側ということでした。東側大人気なんですね。(TT)
    駐車場のアラーム音ですが、操作説明者の方が操作前に音量をさげるようにメーカーに要望中ですといってました。

287. 827 入居予定さん

駐車場100台も残ってるのですね。
    E側が人気があるのはやはり
    車寄せがあるからかな?
    機械式修繕費を考えると100台残ってるのは不安になりますね・・・・。

288. 828 入居予定さん

私はE側を選択し希望通りになりました。
    E側の選択理由は、車寄せもそうですが、想定ですが
    日陰と考えているからです。夏のシート焼け対策です。
    電線もないので、鳥の糞の心配はないかと思ってますが…。

289. 829 あと数日で内覧会

本日内覧会にいってきました。皆さんにアドバイスいただいたとおり室内はかなり明るく、内覧同行業者さんもよく見ていただき2時間ほどで終わりました。指摘事項は20点ほどでしたが、1点、同行業者さんがレーザーで壁の傾斜を発見「1000分の7ずれている」とのことでした。今までこんな傾いている事例は無かったそうです。構造的には問題ないが、ここにタンスや本棚等を置くと隙間がかなり目立つはず・・・とのことでした。長谷工の人もびっくり!最悪の場合壁を作り直すことに・・・結末はまたご報告します。

290. 830 匿名さん

1000分の7って1000ミリで7ミリ、つまり1メートル高の棚を置くと床でぴったりくっつけても、棚の上部では壁と7ミリ隙間が出来るってこと??

天井の高さ2.5mだと2㎝弱もずれる・・・
    20階つながった鉄筋だと40㎝、そんな**なことは無いでしょうが・・

291. 831 入居予定さん

829さん

どの辺の壁でしょうか。
    柱は大丈夫だったのでしょうか?

292. 832 あと数日で内覧会

柱ではなく、壁です。柱はまっすぐで、それに対して壁が傾いていました。

293. 833 入居予定さん

すでに地盤沈下?

294. 834 入居予定さん

恐ろしい話ですね。
    私も確認会のとき業者に同行してもらおうかな。

295. 835 入居予定さん

そういえば、アーバンフォートと並べて見てみると、すこし斜めに建ってるようにも見えますよね。
    そもそもあんな巨大な建物が、どうやって水平に建つのか、私には不思議でなりません。

296. 836 入居予定さん

私も同じように業者さん同伴でレーザーによる確認を行ってもらいましたが、1000分の1以下でした。その方は既にP&P内で数件回っているとのことでしたが、他のとこでも特に異常はなかったとのことでした。
    建物自体の問題ではなく特定の部屋だけでの問題ではないでしょうか?

297. 837 とうりすがり

躯体壁ではなく、間仕切り壁(造作大工さんが製作)ならば構造に問題なし。

298. 838 入居予定さん

>壁の傾斜を発見「1000分の7ずれている」

これは、リビングですか?それとも洋室?和室ですか?

299. 839 あと数日で内覧会

836さんのおっしゃるとおり、私の部屋のその壁だけの問題ですので、皆さんあまり心配なさらないでくださいね^^;
    837さんのおっしゃるとおり、間仕切り壁です。同行業者さんも構造に問題は無いとのことでしたが、安い買い物ではないし直してもらえるかどうか、長谷工さんの上の方に確認してもらったほうがいいとおっしゃってました。
    838さん、洋室です。

300. 840 入居予定さん

みなさん、引越業者はやっぱりアートにするんですか?

301. 841 入居予定さん

アートで決めました。
    料金は10万円(税別)です。
    夫婦2名分です。

もっと安くなるのかな〜??

302. 842 入居予定さん

>841さん

まだ見積もりしていませんがそんなに安くできるのですか?
    現在お住まいのところがトラック横付けできたり、エレベータから近いとかでしょうか?

303. 843 入居予定さん

うちは子供の小学校の関係で3月末で見積りを依頼しました。
    家族は4人です

日通は30万弱でした。
    サカイはそんな先は見積りはまだできないと言われてしまいました。
    ヤマトは前日に見積りにくる時間を連絡すると言われたのですが20時を過ぎても連絡がこないのでこちらら連絡したら、日にちがかなり先なので正確な見積りはできないと言われたの断りました。

でアートは多少値引きをして貰い、エアコンの脱着込みで20万(税込み)でしたのでお願いしました。
    早く決めすぎかなという気持ちもあったのですが想定していた金額位になったのでお願いしてしまいました。

304. 844 入居予定さん

841です。
    1階ですので、確かにトラック横付けできますよ。
    あと、そんなに荷持つ多くない方だと思ってますでのf^_^;

305. 845 入居予定さん

>844さん

842です。
    そうですか。やっぱり基本は荷物は減らさないと、ですね(^^;

話は変わりますがインターネット環境について教えてください。
    (内覧会のとき時間が遅くなってしまい話ができませんでした)
    プロパイダは変えないといけないのでしょうか。
    設定とか詳しくないのとメアドが変わると面倒なのですが。

306. 846 契約済みさん

既存のプロバイダーとメールアドを使えますけど、継続して利用料を払う必要があります。一番安いタイプのプランに変更すれば…
    今回USENの場合は、一部屋四つまでのIPが振り分けくれると言われました。設定用のCDも用意してくれます。まず、藤和不動産10月にに送ってきた申込書で利用者登録してください。

307. 847 入居予定さん

引越し早く決めすぎない方がいいです。
    アートは高くて有名ですから・・・。
    我が家はアートの見積もりが20万を越してましたが
    他のところで半額になりましたよ。
    でもまだ決めてません。
    急がないほうが無難ですね。

308. 848 入居予定さん

内覧会は、業者のお陰で?壁を中心に隙間や膨れで40箇所以上になりましたが全体的には問題無しでした。
    しかしウオシュレットはモデルルームと同じなんですかね〜?
    あれじゃオマルです。
    PSアクティブ引越センターは、何回かお願いしてますが、親切で丁寧ですよ。参考までに。

309. 849 入居予定さん

インテリアオプション会へ行ってきました。
    今回が最終ということで決めなくてはいけないことばかりで疲れました。
    購買意欲のままに買ってしまうと大変なことになる、と思いつつ雰囲気に呑まれて結構買ってしまいました。普段の生活で1万円でできることを考えると安易すぎた感はあります。

1. インテリアオプション会へ行ってきました。...
  310. 850 入居予定さん

今朝、散歩がてらにP&Pの周りを回ってきましたが、マンションの名前が入っていました。
    写真はA棟南の角ですが、同じものがE棟南側にあります。また、E棟北の入り口脇にもありますが、なぜか共用棟の車寄せ付近にはありませんでした。
    ちょっと腑に落ちませんが、いずれにしても工事は最終段階に入っており、いよいよという感じがします。

1. 今朝、散歩がてらにP&Pの周りを回ってき...
  311. 851 物件比較中さん

キャセンル住戸があれば検討しようと思ってます、そういう情報ありますでしょうか?

312. 852 周辺住民さん

うちは3月引越しで12月末にアートでお願いしました。相見積もりも取りましたが、時期が時期だけにどこも高く、1ヶ月くらい前じゃないと値段も出せないところが結構ありました。アートにも見積もりを取り他と比較してから年明けに返事をすると言ったんですが、年末に何度も電話がかかってきて、お願いしてもらえないかと言うので、「エアコン3台着脱込みで15万、引越し日を第1希望日にしてくれるならお願いする」と話したところ、OKが出ました。荷物を前日搬出にしたのですが、その分はサービスしてくれました。結構、ダダをこねてみるもんです。あと、遅い時間帯にすると、絶対押し押しで大変なことになるので、午前中に搬入するのがいいと思います。

313. 853 入居予定さん

2人入居でアートで見積もりをお願いしたのですが、13万円でした。
    価格が高いのは知っていましたが、態度がひどすぎるとまでは
    言いませんが、私は引っかかり、納得できませんでした。

そこで、アリさんマークの引越し社さんに見積もりしたところ、
    紹介ということもあって5万円でOKとのこと。営業さんもしっかり
    してらして、紹介して下さった方もバイトさんも含め、スタッフが
    素晴らしいと評判だったのでアリさんにお願いしようと思っています。

314. 854 入居予定さん

852さん

何人家族で 荷物が多いほうでしたか?

315. 855 入居予定さん

853さん

841、844です。

5万円ですか〜〜安いですね!!
    どのエリアからの引越しなのですか?
    近いとか・・。エアコン取り外し、取り付けも
    あるのですか??
    アルバイトの人件費、車両費を考えると
    ホント安いですよね〜〜羨ましい

316. 856 周辺住民さん

854さん

大人二人、幼児二人の4人家族で、荷物はそこそこありました。

うちはアートが幹事の一斉入居を過去にも経験していて、そのとき、手際が悪く搬入の時間もずれ込んであまりいい印象がなかった、ような話をしたら、値段を下げてきて時間も希望の日時にして、「頑張りますから」と言うので、お願いしました。

317. 857 入居予定さん

856さん

回答ありがどうございました。見積もりは高かったんでしょうか?

318. 858 入居予定さん

2DK家族3人(うち子供1人)で標準的な荷物量だと思いますが
    見積もりに来たアートは22万といってきました。
    エアコン移設・テーブルなしなので大物は冷蔵庫と液晶テレビぐらいなのですが。。。
    他の引越し会社2社にも見積もってもらってますが13万〜16万なので、
    値段だけみるとアートを選ぶメリットはなさそうですねえ。
    #一斉入居だと苛められるので受けません、というところもあるみたいですが(一般論です)

319. 859 入居予定さん

アートでうちより高く見積もられた方いらっしゃいますか?

3LDK4人家族3月中頃搬入 46万でした。

繁忙期なのでトラックを手配するのに57000円
    2時間で入れなければならないのでマンションに常駐の横持ち作業員に25000円、養生費が15000円、梱包作業に48000円資材販売に44800円エアコン3台工事費54000円等々
    基本料金の20万円とは別途に取られます。

皆さんそんなものですか?

320. 860 ご近所さん

うちの例です。
    ・アート
    ・3月中旬水曜日
    ・4階エレベーターあり。
    ・玄関前待機
    ・搬出4人
    ・2tトラック2台
    ・当日10時搬出14時搬入
    ・移動距離3km

で、14万でした。

321. 861 契約済みさん

部屋の大きさ、家族の人数などもお願いします。

322. 862 契約済みさん

引越しの際の保険は入ったほうがいいですよ。
    ちゃんと契約時に確認しましょうね。

323. 863 ご近所さん

861さん
    部屋の大きさや家族の人数は関係ないです。
    見積もり時にトラックの台数と人数で
    決まりますから。

324. 864 入居予定さん

853です。
    エアコンの取り外し&取り付け2台でプラス2万円=7万円
    とのことでした。
    (うちは賃貸でエアコン付きのため、新調するのでお願いしなかったのですが)

墨田区からの引越しなので、車で10分くらいです。
    やはり近いから安いというのもあるのだとは思います。。

325. 865 入居予定さん

グランウエストホールが想像以上に狭かった、という話題が過去に出ました。実用的な物件とはいえ私もガッカリした一人です。

1. グランウエストホールが想像以上に狭かった...
  326. 866 入居予定さん

グランウエストホールのこのデザインどうなんでしょうか。
    CGでは本物の木のシルエットかと思っていましたがまさかこんなデザインとは。いいデザインだと思われる方はいらっしゃるのでしょうか。

1. グランウエストホールのこのデザインどうな...
  327. 867 入居予定さん

ここももう少し高さがとれなかったのでしょうか。
    ぶつかることはないとわかっていても、つい頭を屈めてしまいたくなります。

1. ここももう少し高さがとれなかったのでしょ...
  328. 868 入居予定さん

とは言いつつ入居が楽しみです。
    みなさんよろしくお願いします。
    (連続投稿すみません)

1. とは言いつつ入居が楽しみです。みなさんよ...
  329. 869 入居予定さん

>867さん

エントランス、天井低いですよねぇ。
    今更、持ち上げる訳にもいかないのでしょうがないか。

遅まきながら、内覧会の時の感想ですが、
    業者を頼むのをやめて自力でなんとかがんばろうと、
    意気込んで言ったわりに、最初の10分くらいでもう疲れちゃって、
    どーでもいい気分になっちゃったのですが、言うことは言っときました。
    畳をひっくり返す勇気はなかったですけど。(笑)
    室内は他の方と同じような感じで、キズ程度のものがほとんど。
    でも、外装はかなり雑でしたね。共用部は見る余裕がありませんでした。
    長谷工の担当のおじさんは、何を言っても暖簾に腕押しって感じで、
    頼りない感じでした。どこまで直っているのか心配です。

間取り図を1年間、穴があくほど見ていたので、意外とイメージ通りで、
    あまり感動がありませんでした。**
    内寸までほとんど計算通りで、間違っても広くはなってませんでした。

エントランスからD棟のエレベーターに行くまでの、
    ドアとか、くねくねとかが、うざいと思ったのは私だけでしょうか?

そろそろ確認会の時期ですね。
    また、みなさんのご報告、楽しみにしています。

330. 870 入居予定さん

今日、金消会に行ってきました。
    予想はしていましたが、書く書類が多くてうんざりです。所要時間はきっかり1時間かかりましたね。まあ、どれも必要な書類なので仕方ないとは思いましたが。
    びっくりしたのは、団信の書類で告知日が早すぎる(8月中旬に書いたので、ローン実行時に6月を超える)との理由から、もう一度同じものを書いてくれと言われたことと、200円の収入印紙が、案内では当初優遇型を選択する人だけが2枚となっていたのに、全期間優遇型を選択しても2枚いると言われたことです。
    言い争っても仕方ないので、ハイハイといって言われたとおりにしましたが、相変わらず藤和はどこかシャキッととないですね。
    もしかすると金融機関によって違うのかもしれませんが、これから行かれる方は念のため注意してください。ちなみに私はみずほ銀行の提携ローンです。

331. 871 入居予定さん

昨日確認会に行ってきました。指摘箇所は問題なくすべてきれいになっていました。
    入る時に正面玄関の入口の植栽の壁のタイルの角が2カ所ほど欠けているのを見つけました。が!、指摘するのをすっかり忘れてしまいました。場所は868さんの写真の左下に写っている辺りです。気付いて直していただけるとありがたいですね。

332. 872 入居予定さん

本日金消に行ってきました。僕の場合、損保ジャパンさんが見落としていたみたいで、火災保険と地震保険についてくわしい説明と斡旋を30分近くされました。当方寝不足で行ったため、そうですかそうですかと聞いておりましたが、最後の最後で出された書類を見て「それもうお願いしてますが・・・」。担当の方が調べたら、ありましたとのこと。ボーっとしていた僕も悪いのですが、結局1時間半かかってしまいました。

333. 873 入居予定さん

いよいよ確認会ですね〜
    部屋の指摘事項箇所の確認以外に
    当日はなんか説明とかあるのでしょうか?

又、871さん以外で確認会行かれた方、指摘箇所は
    完璧に修正されていましたでしょうか?
    お知らせいただければ幸いです。。

334. 874 入居予定さん

確認会行ってきました。
    ちゃんと修正されてましたよ。
    でも新たにいくつか指摘がありました。

最初に内覧したときより部屋が良く見えました。
    気のせいですかね。
    また確認にいかなきゃならないのがちょっと面倒です。
    それと目の前のBELISTAというマンションの建設が始まり
    うるさかったです。
    入居しても、工事の音が騒がしいですよ。

335. 875 入居予定さん

私も確認会行ってきました。
    おおむね修正されてましたが、汚れが全然治っていない箇所や新たにいくつか指摘がありました。
    でもとかく言われる長谷工ですが、少なくとも今まで何人か話をした全ての方が信頼の置ける方々、という印象を受けました。
    今回ちょっと問題があって長谷工の方にかなり無理を言いましたが、誠実に対応していただきました。口はうまくないけど職人っぽい誠実な対応をしてもらえるとマンションに対して信頼がより高まった感じです。
    藤和不動産はいまだに信用できませんが。

1. 私も確認会行ってきました。おおむね修正さ...
  336. 876 入居予定さん

郵便受けです

1. 郵便受けです
  337. 877 入居予定さん

クルマ寄せも実用的な感じで、個人的にはもう少し色気というか豪華さがあってもいいような気がします。

1. クルマ寄せも実用的な感じで、個人的にはも...
  338. 878 入居予定さん

ミニバイク置場は水溜りができていました。水はけ良くないのかな。

1. ミニバイク置場は水溜りができていました。...
  339. 879 ご近所さん

>それと目の前のBELISTAというマンションの建設が始まり
    うるさかったです。
    入居しても、工事の音が騒がしいですよ。

はい、この一年うるさかったです。

340. 880 入居予定さん

ご近所さんの建物の建設の時も、その近くに住む方は
    煩かったのでしょうけど、恐縮してしまいます。

BELISTA入居の方にも恐縮してもらいたいものです。

341. 881 契約済みさん

確認会行ってきました。
    直ってないと言うか手を入れてない?箇所
    新たな指摘箇所もありまぁ こんな感じなのかと
    思って帰ってきました。

ただ、気になったのが
    ①フローリングの板の一枚の色が違う事なんです
     一番濃い色のセレクトだったんですが、リビングの3枚の
     2/3当たりが色が白く旦那曰くニス等の塗り忘れ?なのか
     気になり変更可能かどうかは、再確認時にと言う事で
     帰宅しました 皆さんは、気になりませんでしたか?
     寝室等やクローゼットの中のような場所なら平気なんですが
     リビングで気になったもので
    ②エアコン設置で使用されるダクト穴の位置が窓の下の為
     配管(パイプ)を下まで持ってこないとダメなんです
     内覧会の時は、気がつかなくて今日見て・・・ガッカリしました
     皆さんのお部屋は、どうですか?賃貸マンションしか住んだ事
     なくてエアコンの近くにダクト穴があると思っていたビックリし
     てしまって
    他になにか気になった事あれば教えて下さい。

342. 882 入居予定さん

http://www.tokyo-jack.com/

いよいよ 出ましたね。

343. 883 匿名さん

#881さん

確認会行ってきましたが、私も今日エアコンのダクトに気がつきました。「あれ?下にある!」と。今さらですが、なぜあのような配管設計をしたのだろうか、と不思議でなりません。

あと気になったところはシンクしたの扉の剛性がほとんどないことですね。あれじゃ子供がぶら下がったら一発で壊れますよ。一応長谷工の方を通してタカラスタンダードに聞いていただいたんですが、「それで基準を満たしてるから大丈夫」と言われて終わりです。自分で補強するしかなさそうですね。

最近、この物件を購入して少々後悔してきてます。

344. 884 匿名さん

883さん
    残念でしたね。
    でも仕様等々が低い、設計がいまひとつということは、アーバンフォートの
    時から散々指摘されてましたよね。
    ここを購入した皆さんはそれを納得してのことじゃないのでしょうか。

345. 885 匿名さん

>883さん
    一人ごちたくなる気持ちよくわかります・・。

たしかに安っぽいし立て付けがイマイチ。イニシアの床暖(温水式)標準装備とかみると少し悲しくなります。
    公団に住み続けて賃料払っても自分のものにはならないけど、自分のものになる公団に住むんだと思うようにしてます。
    あと、多分、どこのマンションもイマイチなところがあるのだから、自分はマンションが建っている環境を買ったと思って納得することにします。

346. 886 入居予定さん

エアコンの穴の件は、契約した頃、設計図書をみて、
    うちの間取りでは窓の下にあることに気づきました。
    パンフレットの間取り図ではわからなかったことです。
    モデルルームでは105Fのせまい方の洋室がそうなっていました。
    たぶん、窓の横に壁の幅が足りず、穴を作れないのだと想像しますが、
    だったら上だっていいじゃん!と思いましたが、
    外観上、美観を損ねる、とのお答えでした。
    室内上の美観はどーでもいいのか!?と、心の中で叫びました。**
    うちの場合、バルコニー側のエアコンの穴も、換気の穴の真上に
    あるので、室外機まで曲げて這わせることになり、かっこ悪いです。
    どーも、解せないことが多いです。

確かに、内装などは上等ではない、と知った上で購入した訳ですが、
    実物を目の当たりにすると、改めてがっかりしたり、
    知らなくて驚いたりすることも、あると思います。
    購入者同志、ちょっと愚痴ったりしてもいいんじゃないでしょうか?
    同じ思いの人がいると、少しは気がまぎれると思うし、
    入居までに気持ち的に解決できればいいのかなぁーと。

ただ、シンク下の扉はぶら下がる所ではないので・・・。

347. 887 契約済みさん

881です

皆さんコメントありがとうございます。

内覧会の時 自分達は、かなり冷静に見れたと思っていたのに
    エアコンの穴など気が付かない事があり今更ながら舞い上がって
    いたんだと・・・思いました。

契約時に設計図書見れば良かったんですね。
    当初から分かっていても、下にあるのは納得出来ないですね。
    手渡されたパンフ等で全て分かった気になっていたと言う事が
    分かりました。
     チープなのは、仕方が無いと思っていたんですが・・・
    「エアコン穴は、エアコンの近くにある」と言う固定概念は
    捨てるようにします・・部屋の美観考えて欲しかったです
    窓際に付けて机置こうと思っていたのですが、配管が邪魔で無理
    のようです。嬉しい誤算なら良いですが、ガッカリしてしまいますね。

今回 どうしても意見がお聞きしたくて投稿させて頂きました
    コメントありがとうございます。又何かありましたら宜しく
    お願いします

348. 888 入居予定さん

入居前に気分が悪くなる投稿が続いていますね。
    完璧を求める気持ちもわからんではないけど、現実とのギャップを気分の悪い言葉をちりばめて、同じく入居予定者である我々の気分まで悪くさせないで欲しいものです。

349. 889 通りがかり

エアコンスリーブについて。

窓の上に梁がある構造(順梁)のマンションの場合、エアコン取付位置のすぐ裏、すなわち窓枠のすぐ上に、構造的な大梁があることが一般的です。

梁を貫通させてスリーブを貫く訳にはゆかないですから(強度確保が難しい、鉄筋に対するコンクリートのかぶり厚を確保することがまずできない)、窓の横にスペースが取れない場合は、窓下に貫くことになります。

私は名古屋でマンションを売っている他社の人間ですが、この件、棟内モデルルームの公開時に気づかれたお客様から激烈なクレームを頂いた経験があって、それ以降、折に触れて先に説明するようにしています。

350. 890 匿名さん

889さん
    順梁でも見栄えが悪くならないように、エアコン設置位置の近くに配管スリーブを設置しているマンションもあるわけですから、これはやはり設計力の差じゃないでしょうか。
    設計、施工のやりやすさを求めるか、見た目とはいえ住む人の快適さを求めるか。

351. 891 匿名さん

#883です。

>884さん
    こちらのサイト、購入後に知ったもので。
    購入後も勉強になることがたくさんありますね。

>885さん
    私も環境重視で購入しました。よく南千住駅まで徒歩20分と言われてますが、牛田駅だったら5,6分で行けそうですし渋谷まで一本で行けるので(個人的に)駅近、公園&川沿い等のロケーション、家の広さ、駐車場付き、値段のバランスなどを考えればかなり良い線いってると私は思います。

>886さん
    シンクの扉は大人が静かに開閉する分には大丈夫だと思いますが、良くも悪くも子供って何をするかわからないですから^^;  

今はエアコンの室内配管を利用して部屋をどうやって格好よくするかを考えています。

>888さん
    気分を害してしまい申し訳ございません。しかしながら、ここは掲示板。良いことも悪いことも書くところであると私は思っています。気分を悪くされたようなので、気分の良くなるポイントを挙げてみてはいかがでしょうか?

352. 892 入居予定さん

>891さん

888です
    891さんに限ったことではありません。
    掲示板だから良いところも悪いところも書いていいのでは、というのは当たり前のことだと思っています。
    でも日本語は同じ言葉でも複数あって選択肢があります。

>この物件を購入して少々後悔してきてます。
    >仕様等々が低い、設計がいまひとつ
    >たしかに安っぽいし立て付けがイマイチ。イニシアの床暖(温水式)標準装備とかみると少し悲しくなります。
    >公団に住み続けて賃料払っても自分のものにはならないけど、自分のものになる公団に住むんだと思うようにしてます。
    >実物を目の当たりにすると、改めてがっかりしたり
    >チープなのは、仕方が無いと思っていたんですが・・・

本当に購入される方が書いたのか?と疑うくらい気分が悪い言葉を選んでいます。こんな書き方するくらいなら解約してもっと高いか地方のマンションを買えばいいのでは。このマンションの解約待ちをしている人もいるようだから歓迎されますよ。
    884さんも仰っていましたが、そんなことわかって購入したのだから、あえてあげつらって他の入居予定者まで気分を悪くさせるような書き方はどうなのですか。掲示板だから・・・というのはどこの掲示板でももっともらしく議論されますが書き方の常識というものがあるのではないでしょうか。

353. 893 匿名さん

手付金を放棄しろってことかい?

掲示板だから・・・というのはどこの掲示板でももっともらしく議論されますが書き方の常識というものがあるのではないでしょうか。

354. 894 入居予定さん

そこまで言うなら、ってことでしょ。
    その点だけとらえて煽るのもどうかと。
    私も入居を楽しみにしているのにあんな書き方をされてへこみました。

355. 895 入居予定さん

言葉のマナーが問題になってきてしまいました。みなさん悪意での書き込みではないと思われるのがさいわいです。いろいろな価値観を認めつつも、できるかぎり将来の隣人に気を遣った表現をお願いできればさいわいです。願わくば掲示板の書き込みに一喜一憂することなく、また、掲示板を感情のはけ口にすることなく、さらに言えば自分の常識が隣人にとっては常識ではないかもしれないという反省をもちつついきたいと自戒をこめて思いました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

356. 896 近所をよく知る人

パークの目の前に住んでます、川を挟んで。イニシアは床暖って言っても価格が全く違うんだから何言ってんのって感じです、パークまでが価格的にお手頃だった訳でそれ以降のは1000万位高くなってるんですからギリギリセーフ、ラッキーと思うんですがね〜

357. 897 入居予定さん

896さんの言う通りです。
    同じ間取り同じ環境で、1,000万の差は大きいと思いますよ。

その分、家具や壁紙にお金かけたり、内装に凝るとか
    旅行や趣味に使うとか、、、ローン返済が楽になるとか
    いいところはいっぱいあると思います。

上を見たらきりが無いし、いまどき同じような仕様で
    同じ価格で探そうとしても、たぶん東京からかなり離れてしまうと
    思います。

時期と仕様と価格がマッチしたから、私にも東京近郊で
    両親と住めるマンションが購入できたと思っているので
    ラッキーだったとやっぱり思います。

358. 898 入居予定さん

もう入居まで3ヶ月を切っています。
    解決できないことやとても難しいことをこの板で議論しても荒れるだけなので、できれば新しい生活に役に立つことを情報交換したいです。
    正直、自分も100%納得しているわけではありませんが、今の暮らしよりも遙かによくなると思っていますし、そうなるようにしたいとも思っています。
    前向きな意見交換、情報の提供をいただきたいです。

359. 899 入居予定さん

スリーブの件は既出のようにアーバンフォートのとき
    語りつくされていました。
    アーバンフォートレベルを予想してたらもっと酷いもの
    だったというならまだしも
    同じ施工主でしかも隣に同規格の物件で
    情報収集が甘かっただけではないでしょうか?

360. 900 匿名さん

女子刑事の最終話でパークスE棟がうつりましたね☆汐入公園と一緒にいい感じにうつってました!!

361. 901 入居予定さん

女子刑事で映ってましたね〜〜〜
    お台場で毎週土曜日19時?から短い時間ですが花火が
    あがっていますが、観えないのかな〜さすがに遠いかな・・?

362. 902 入居予定さん

E棟北側のエントランス付近です。
    足元の照明がやけに眩しくてチカチカするのですが、もう少し穏やかな高級感のあるものにはできなかったのでしょうか。ちと残念。

1. E棟北側のエントランス付近です。足元の照...
  363. 903 匿名さん

#891です。
    自分の発言が多くの方に不快な思いをさせたことにお詫びいたします。“後悔”という言葉を“不満”と置き換えていただければ幸いです。私が“後悔”と言ったのは内覧会の時の業者様の対応等含めて言ったものです。

言葉の選択を誤ったかもしれませんが、しかし、基本的には私の意見を書いたまでです。それを読んでただ「へこみました」と書き込んだ方は、その部分を認めただけで、他に良いところを列挙しようともしていませんね?ブーイングなら誰にでもできますよ。今こそ自分の「ここが気に入って購入した」というところを書くべきではないでしょうか?「不満な箇所はこういうところがあるけど、良い箇所もこれだけあるからこの物件を購入して良かった」と。そうすれば、ネガティブな意見を読んでもへこまないと思います。

私は少々不満がありますが、購入して良かったと思っています。

364. 904 匿名さん

アーバンのこちらの掲示板は読んでたのですが、
    スリーブの話題が出てたのなら、見落としてました。

889さんのようなきちんと説明してくれる営業さんだったら、
    その場で納得できたでしょうに。

365. 905 近所をよく知る人

896さん

こちらと価格で比較すべきは、イニシアでは川に向いていないほうの
    東向きの棟だと思います。 その隣のシテヌーブも、川に向いたほう
    は、仲介ででていてもずっと高いですから。
    広さをそろえて価格をみるとせいぜいここと10% 未満しか違わなくて、
    ニ重床 床暖 220cmのハイサッシはペアガラス全て標準
    駐車場自走式だったかな。

366. 906 入居予定さん

886です。

ちょっとした愚痴程度の事を書いただけなのですが、
    気分を害された方がいらっしゃるようで、反省しています。
    申し訳ありませんでした。

私としては、マナーに反する程の言葉を使ったつもりはないし、
    「購入者とは思えない」「解約すれば?」等と評されるほどの事だとも、
    思わなかったです。
    何人かの"ちょっとした愚痴"を集結して書かれたNo.892の書き込みの方が
    いい感じがしないのではと思いますが・・・。
    100%納得、100%満足してらっしゃる方々なら、
    受け流して頂ければなぁーと思いますけど。

情報交換の場ですから、双方の意見があってもいいのではないかと思うのですが、
    不満のはけぐちに掲示板を利用すべきでないということであれば、
    以後、気をつけたいと思います。
    大規模物件の人間関係とは、やはりむずかしいものですね。

367. 907 入居予定さん

>903さん

いいところを書けというのは自分のルールではないのでしょうか?
    反省しているような書き方をしていても、いいところを書かなかったから云々いうのは筋違いというか反省しているとは感じられないのですが。
    あなたのような書き方をされれば「自分の買った物件が安物物件のように書かれてへこんだ」と思う方がいてもおかしくないですよね。

>906さん

大規模物件だからではないですよ。
    規模に関わらず不満のはけ口にするような書き方されれば誰だっていい気はしません。たとえ100%満足していたとしても受け流せるものなのでしょうかね。
    小規模物件の方が人間関係でもっとこじれるんじゃないですか?

368. 908 匿名さん

#907さん
    903です。

まず、ここの掲示板の定義を知らないので間違っていたらすみません。個人的に掲示板は情報・意見交換、また時には議論する(口論ではない)場であって、感想を言う場だと考えておりません。それを前提としたときに、ただ「へこんだ(感想)」と言うより良いポイント(意見)を書くべきと言ったまでです。言葉のあやになり恐縮ですが「書け」とは命令しておりません。

そもそも世の中って不平・不満があって良い解決案(社会だと良い商品等)が出てくる可能性があります。ですので、不平・不満を言うと気分を悪くするから言わない方が良いっていうのもどうかと思いますが。ここの掲示板の定義がただ感想を言う場であるなら私はもう書き込みを止めます。

>反省しているとは感じられないのですが。
    私がお詫びをしたのは、“言葉の選択を誤った”ことにより気分を害してしまったことであって、“不満を言った”ことに対してではありません。

私の不満、エアコンダクトの室内配管の件も何か良い解決案(意見)があればと思い書いたのですが、結局「勉強不足」の一言くらいしかいただけませんでしたよね?

>安物物件のように書かれてへこんだと思う方がいてもおかしくないです >よね。
    私は以前に「値段と住環境のバランスが取れてて良い線いっている」と発言しましたので、このようなことを言われる覚えはございません。一部分しか読まないでへこまれたのであれば残念でなりません。

369. 909 匿名さん

掲示板なんだから定義もくそも無い、各人がそれぞれの常識の範疇で好きな事言えるから意味があるんであって決まり事なんて元々何も無い、何か言えばいろんな事言われるの覚悟で思った事を言えばよい。

370. 910 契約済みさん

自分の意見を投稿して良くも悪くも反応がある方がいい と私は、思います。
    エアコンの事に関しても、設計の問題で下に穴があると言う事も分かり
    何も知らないより良かったと思っています。 

今後も 入居後に発生するであろう問題も大きい小さいに関わらず
    知りたいと思っています。どうせ問題があるなら保障がある期間に
    直したいと考えています

言葉の使い方や表現と・・・ありましたが 当事者同士(マンション購入者)だから
    こそ不快に思う事もあると思います。第三者的に読んでるなら他人事ですみますが、
    そうも行かないですよね。良いと思って購入したのに・・・指摘された事が”図星”
    だったりで私も正直・・・辛いと思った事あります。

良い所だけを上げてばかりでは、あまり意味がないかなぁて思います。
    だから購入したんだから・・・・と思います。今後も何か問題あると
    思います。文字だけのやりとりは、難しいですが、快適な生活が
    出来る様に マイナスな事とかも教えて欲しいと私は、思っています
    長々とすみませんでした

371. 914 通りすがり

908さんの言っていることは屁理屈だと思う。

372. 915 匿名さん

至極当然のように思うけど

373. 918 入居予定さん

>910さん

>良い所だけを上げてばかりでは、あまり意味がないかなぁて思います。

気分を害された方も良いところだけ書くべき、ということを言っているわけではないですよね。
    悪いところでももっと書き方があるんじゃないですか、と言っているわけで、実際にマイナスなことは過去に散々書き込まれてて意見交換されています。私も過去にマイナス面の悩みを書き込んでアドバイスをいただいています。単純にエアコンダクトの場所がなんであんなところについているんだ、もっと近くに開けられなかったのか、という書き方なら普通に意見なりアドバイスなり共感なり普通の反論なりだったのではないでしょうか。

374. 919 入居予定さん

確認会の時に気になった、玄関廻りの植栽をかこった壁のタイルの欠け等にチェックのテープが貼られていました。直していただけるようで、安心しました。

375. 920 入居予定さん

あけましておめでとうございます。
    いよいよ入居も間近に迫ってきました。
    皆さんよろしくお願いいたします。

パークアンドパークスもささやかながら松飾りがありました(^^)

1. あけましておめでとうございます。いよいよ...
  376. 921 入居予定さん

11月月20日日取った取った写真写真です

1. 11月月20日日取った取った写真写真です
  377. 922 入居予定さん

汐入公園の野外ステージに植えられていたシンボル的な桜の樹。
    根付かずに枯れて撤去されてしまいましたが、
    いつの間にか新しい樹に植え替えられていました。
    入居後にきれいな花を咲かせてくれるといいですね。

378. 923 入居予定さん

今日のTFCです。夕暮れがとてもきれいでした。

1. 今日のTFCです。夕暮れがとてもきれいで...
  379. 924 入居予定さん

今日のパーク&パークスの共用棟周辺です。風が強く寒かったです。

1. 今日のパーク&パークスの共用棟周辺です。...
  380. 925 入居予定さん

あけましておめでとうございます。いよいよ来月入居ですね。

ところで、このマンションでWOWOWのハイビジョン放送を見ることはできますでしょうか?

屋上にBS・CSの共視聴アンテナが設置されているので、チューナー内蔵のテレビもしくはビデオがあれば、スカパー光経由で申し込まなくてもWOWOWが見れるという認識なんですが、間違ってたら教えてください。

ついでにもう1つ。スターチャンネルのハイビジョン放送を見る方法も教えてください。

381. 926 入居予定さん

明けましておめでとうございます!
    いつもいつも写真を見るたび、後少しと思ってます!
    中々南千住に行けないので、本当に大助かりです。感謝!
    今年もよろしくお願いいたしま〜す。。

382. 927 入居予定さん

925さん

スカパー光なので、屋上にBS・CSの共視聴アンテナは無いと思いますが、
    違ってますか。

WOWOWはいづれにしても、申し込まないとスクランブルがかかっていて
    見れないと思います。

383. 928 入居予定さん

今日藤和からプロバイダの変更の資料が届きましたね。
    ちょっとビックリしました。
    UFでも、ホームナビゲートシステムの誤作動があったとこちらで拝見していましたが
    何だか聞いたことないようなところで・・・・。
    大丈夫なのでしょうか。

384. 929 入居予定さん

928さん
    USENはUFでもトラブル続きで変更したそうです。「つなぐネット・・・・」は藤和不動産
    親会社の三菱地所丸紅東京建物の三社で出資した集合住宅専門の通信会社なので心配はないと思います。むしろ、インターネットの環境は良いと思いますよ。

385. 930 入居予定さん

インターネット代が1050円から945円に値下げになりましたね。
    それだけでもプロバイダーが変更になって良かったです。

386. 931 入居予定さん

>929さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    聞いたことがないプロバイダーだったので不安でしたが・・・。
    ネットの速度なども大丈夫なのでしょうか。

UFも変更になったんですね。
    入居直前に驚きましたが、早速申し込みします。

387. 932 入居予定さん

皆さんはもう引越業者は決めましたか?

1. 皆さんはもう引越業者は決めましたか?
  388. 933 入居予定さん

私はまだ決めていません。早くしないと(^^;

1. 私はまだ決めていません。早くしないと(^...
  389. 934 隣りのUF

>931
    USENで特にトラブルというのは聞いたことがないですし、UFは変更してませんよ。
    P&Pのお話しだと思います。

ネット関連のトラブルというのはホームナビゲートの機能であるインターフォンがボットワームによる攻撃を受けたことと混同されているんじゃないでしょうかね?

390. 935 入居予定さん

どなたか、ご存知の方教えてください。
    現在転職を考えております。
    実行日の2/22以降の場合でも、融資先銀行に
    ローンの件で問題は発生するのでしょうか?

391. 936 入居予定さん

>931さん

私も速度が気になります。
    書面には全くふれてないため・・・。

>932さん
    思ったより高くなく、色々検討するのも面倒だったので、
    早期に幹事のアートで決めました。

392. 937 入居予定さん

現在の賃貸がe-mansionですが、普通の使い方で速度が気になる事はありません。
    結局は引込み線の太さと戸数によって変わると思うので参考にはなりませんが、
    今の家では早いサイトで3MB/sec位のスピードでコンテンツをDLL出来ています。
    また無線でWiiとXBOXを&#32363;いでいますが、パフォーマンスが劣化した事はありません。

393. 938 入居予定さん

>936さん

932です。回答ありがとうございました。
    私も色々検討するのが面倒なのでこのままだとアートに決めてしまいそうなのですが、他の引越業者と比較したりとかはされましたでしょうか。

>935さん

本来なら正直に申告すべきなのでしょうね。
    融資実行後に確認をとるようなことはないとは思いますが。

394. 947 入居予定さん

>938、932さん

936です。他はま〜〜ったく検討しませんでした。
    知識不足かもしれませんが、高いと思わなかったからです。
    夫婦2名分で、荷物は少ない方かと。それで8万円でしたので。
    探せば5万とか(もっと安いのかな?)あるかもしれませんが、
    幹事会社でしっかりやってもらえるのであれば、それでいいかなと。
    現地にもサポートスタッフいるみたいでしたので。
    探す、検討する労力が単に面倒でしたので。。。。

※一部、編集させていただきました(管理担当者)。

395. 949 入居予定さん

935の方へ
    うちの夫も転職を考えてて、銀行に聞いたら3月からだったら
    全く問題ないと言われましたよ!
    とはいえ、妻としては何で今?・・と言う感じですが。
     それにしても、アートの見積もりに納得できなくて
    いまいち引越し業者が決められません。ドラえモン加湿器いらないし。

396. 955 匿名さん

イニシアの南面と東面は20%近く価格が違って、東側の平均は170万/坪をきって
    いますが、眺望面などでここと直接比較すべきは東側でしょう。 
    直床 .vs. 二重床 / 駐車場が自走式 / 窓が複層サッシかどうか / ハイサッシの採用の有無/
    床暖の標準設置のあるなし など仕様面のかなりの差に加えて、駅距離にもかなりの差がある
    ことを考えれば、それでも残る 10% ほどの差は私は妥当範囲に思えます。
    どっちも割高という見方もできますが。

397. 956 入居予定さん

南千住駅連絡通路の開通に引き続き、JR南千住駅前(駅横の現在空地のJR敷地)にスーパー・三徳とマクドナルドの出店、一時利用の自転車パーキング設置が予定されているようです。

開業は4月頃。それほど大規模なお店ではないようですが、また少し汐入が便利になるのではないでしょうか。

398. 957 入居予定さん

>949さん

935です。
    転職の件直接銀行に確認した方がよさそうですね。
    情報ありがとうございました。
    アート・・・。加湿器もらえるのですか?
    あれって、アートからみてお得意さんにしか渡さないんじゃ
    なかったかな?ということは、結構高目なお見積りなのでは??

>956さん
    素晴らしい情報ありがとうございます。
    スタバが入ればうれしいな〜

399. 958 匿名さん

アートの加湿器ってもれなくついてきませんか?
    昨年仮住まいのとこへ引っ越してかなり値段責めましたけど、
    ちゃんとあとから送ってきましたよ。

400. 959 入居予定さん

加湿器って、もれなくなんですか〜〜?
    ちなみに、機能としては十分使えるものなんですかね?

401. 960 匿名さん

うちに見積もりにきた営業さんにドラエもんがもれなくもらえるのか?と聞いたら、
    抽選だって言ってましたよ。
    5人に一人は当選する割合だと言ってましたけど。

402. 961 入居予定さん

フロンティア付近に新くコンビニが立つ予定は
    ないのですかね?

403. 962 入居予定さん

グーグルアースでやっとTFCが着工しはじめた頃の画像に更新されました。

404. 963 入居予定さん

インターネット代て管理費に含まれていますよね?
    私も安くなった・・・でも100円位か・・・(小額でも節約!)と思っていましたが
    100円×世帯数×月数 なら修繕積立金に回せる・・・なんて
    管理会社の試算正しければ(入居後しっかり住民で管理すれば)
    少しプールできるかもしれませんね

空きがある駐車場ですが『稼働率を80%で見ている』から
    大丈夫ですと内覧会では聞きましたが・・・
    その後契約ふえたんでしょうかね?

405. 964 入居予定さん

引越し業者が決まらない…みなさんはどうされているんでしょうか?
    明らかにアートが高いのは分かってきました。

406. 965 入居予定さん

>964さんへ

うちは松本引越センターに決まりました。
    4人の家族で松戸市の近所から5万円です。
    ご参考まで

407. 966 入居予定さん

965さん、いつごろの引越予定ですか?4人家族で5万円はびっくりです。

408. 967 入居予定さん

964さん、3/5(水曜日)です。

409. 968 入居予定さん

そうですか。我が家ももう少し交渉してみようかな。情報、ありがとうございます。

410. 969 964

気が付いたら、私のレスだと思われて会話が進んでる(笑)
    965、967さん、返信ありがとうございます。
    今日クロネコヤマトが来て、アートより3万安い見積もりでした。
    引き続き3社に見てもらいます。

411. 970 入居予定さん

>965さん

松本引越センターの5万は安いですね〜
    アートもアクティブ感謝引越センターも、2人、足立区からの引越しで20万と言われました。

うちも松本引越センターに見積もりしてもらいます。
    情報ありがとうございます。

412. 971 入居予定さん

4人家族で5万円は安い・・・。
    一体何人での作業なのでしょう?
    一人のスタッフ賃金1万として、車輌代、
    会社の儲け・・・。
    引越し会社もビジネスですから、
    金額なりの仕事内容になるのでしょうか?
    周囲に迷惑かけないでやってもらいたいものですが。

413. 972 入居予定さん

確かに安いですね。
    うちは同じ4人家族 移動距離20キロほどで
    8万円でした。(スタッフ4人)
    幹事会社の見積もりでは16万5千円でした。
    ファミリー引越しセンターというところです。

414. 973 入居予定さん

うちは松戸から、3人家族、同じ時期の引越しで同じ松本引越しセンターに
    見積もってもらったが10万円台。
    同じ業者なのに965さんの2倍、、、
    こんなことありえない!

415. 974 入居予定さん

家はサカイ引越センターで7万円(主人と2人分)移動距離20km
    アートは12万円の見積もりだったのでサカイに決めました。

電化製品や大きな家具は新しく買うものばかりで運ぶものは主にダンボールだけなのですがアート高すぎ・・・。

416. 975 入居予定さん

我が家は3月末の引っ越しなので、どこの見積もりも20万前後になってしまいます。

417. 976 969

本日は日通でした。何と…20万(!)
    1LDKでそりゃねーだろって感じでした。

>972
    こちらも明日、ファミリーで見積もりします。
    印象はどうでしたか?
    最終的には業者ではなく、当日のスタッフ次第かとは思うんですが…。

418. 977 入居予定さん

我が家(1歳、3歳子供2人の4人家族)は2月下旬の平日(引渡し後すぐ)引越しで
    ・アート:13万8千円(税込み)
    ・アリさん:9万5千円(税込み)
    でした。(アリさんに決めました)
    引越し内容は
    ・船橋(約20km)から前日夕方引取で翌朝搬入
    ・2tロング(≒3t車)1台で作業者3名
    ・エアコンや洗濯機など特殊作業、移設無し
    アートにした方がサポート有り安心と思ってましたが、アリさんでも間違いなく時間内(2時間制限)でいけるとの事で決めました。

419. 978 入居予定さん

>971さん

965です。勿論、幹事会社の指定時間内に搬入は条件です。

>973さん

うちは、テレビと冷蔵庫以外の大きな物がない。

420. 979 ご近所さん

アートが高いのはもちろんなのですが
    搬入搬出の条件(前日か当日か、人数、保険対応)も
    ちゃんと確認したほうがいいですよ。

うちはアートで割高でしたがかなりの量の粗大ごみの処分を無料で
    引き取ってくれたのであまり差はなくなりました。

421. 980 入居予定さん

入居までもう少しですね〜!
    さて、皆さん、火災保険はどうされましたか?
    以前案内が送付されて来てましたが、チンプンカンプンで
    地震保険やら意味が全くわかりませんでしたf^_^;
    皆さんはもう決定されているのでしょうか?

422. 981 入居予定さん

火災保険は提携ローンの決定申し込み会のときに保険会社が来ていて、そのときに申し込みました。

423. 982 入居予定さん

UFに東向き中層階が3600万位で2部屋売りに出てますが、
    この1年で何部屋ぐらい売りに出てるんですかね〜?
    全て同じではないのでしょうが、どのような理由で売却された
    んですかね〜??
    これから入居組み(P&P)としては、とても気になります。

424. 983 周辺住民さん

そんなの個人的な理由でしょ。
    てか、理由を聞いてどうするんだ。

425. 984 入居予定さん

983さん

良い点、悪い点と色々参考にしたいからです。
    事前に注意することなど、なるほどな〜と思うことが
    あるかもしれないと思ったからですよ。

426. 985 入居予定さん

982さん 983は無視しましょう。部外者ですよ。UFは取引事例で2件中古が取引されています。
    (レインズの事例なので全体は分かりません。)600世帯以上あれば様々な事情で売却する
    方はいますよね。UFもP&Pも購入価格以上で売却が可能な市場ですから気にしないで2月末からの入居を楽しみに待ちましょう。

427. 986 匿名さん

アーバンに住んでいます。
    もう少しでお引越しが始まりますね。
    私も去年の今頃は、ウキウキ気分でした。

さて、引越し業者のことですが経験から一言申し上げておきます。
    幹事会社以外の業者ですと、時間がかかるかもしれません。
    友人が幹事会社以外の引越し業者にお願いしたところ、午前中の搬入のはずが夜の9時過ぎになってしまいました。
    エレベーターの使用優先権が幹事会社にあるため、アートの引越しの合間に他の業者が入ります。
    うまくいけば、時間通りに搬入してもらえますが、引越しが重なるようなよ日はある程度覚悟しておいたほうがいいと思います。
    幹事会社さんも丁寧にやってくれますが、他の業者さんも頑張ってやってくれます。
    でも、時間に関してはやはりアートさんが優先されます。

お引越しは重労働です。皆さん頑張ってくださいね。

428. 987 976

ファミリーではなく、昨日来たのはクローバーという引越し業者でした。

アート:12万
    クロネコ:10万
    日通:20万

ときて、

クローバー:3万

…おいおい!
    でも、電話応対も営業も、感じがよく丁寧な方でした。
    明日はRUNという業者がきます。
    色んな意味でどう出るか楽しみです。

ウチは荷物が少ないので心配はしていないんですが、
    986さんの話を聞くと、大丈夫なんだろうか…と思ってしまいますね。

429. 988 購入経験者さん

>987さん

ク・・・クローバー愕然とするくらい安いですね!!
    RUNはいかがでしたか気になります。。

我が家は3月初旬平日10時〜12時枠・前日搬出・2tロング
    作業員3名・夫婦2人・40平米・移動距離3キロの引越しで、

アートさん  120000円
    クロネコさん 98000円
    アリさん   94500円

でした。クロネコさんがとても対応良かったのですが、アリさんも
    とても熱心で、スタッフに定評があったのでアリさんにお願いしました。
    前日搬出がなければ(午後の引越しならば)数万円安くなるそうで残念です。

430. 989 入居予定さん

985さん

982です。ご回答ありがとうございました。
    心配性なもので・・・(>_<)
    引渡しまで後1ヶ月。。楽しみです!!

431. 990 987

>988
    我が家も988さんと似た条件です!
    だから値段も似てるんですかね…。
    ただ、23平米、2t車なのに、同じって何だかなあ…^^;
    なぜか日通は2t×2ですが(??)

そして…今日のRUNも何と2t×2でした。
    ただ、値段は7万2000円。
    業者によってあまりにも違うので、ちょっと困ってます(苦笑)
    これで決めようかと思いましたが、もう1社やろうか迷ってしまいます…。

432. 991 匿名さん

>これで決めようかと思いましたが、もう1社やろうか迷ってしまいます…
    お時間に随分余裕のある方ですね。値切った分は、何れ跳ね返ってきますよ〜

>業者によってあまりにも違うので、ちょっと困ってます
    感じた直感で決めないと。いつまでも考えて、あ〜だこうだといって
    その料金の件で、ご自身の貴重な時間を費やさない方がいいですよ。
    ときはかねなり

433. 992 990

>989
    実は1社も値切ってません…そのままの値段です。
    余裕があるわけではないですが、初めてだし、何とか時間を作っています。
    でも、確かにダラダラやり過ぎてもねぇ(汗)
    アドバイス、ありがとうございます!

434. 993 匿名さん

992さん

>実は1社も値切ってません…
    失礼いたしました。あくまで個人的な意見ですので。
    とはいえ、私も住宅ローンには相当な時間を費やしました・・f^_^;
    金額だけでなく、引越し終えてみて「良かった」と思えるといいですね。

435. 994 匿名さん

本日南千住を探索しちゃいました。
    改めて南千住駅近辺はいいところだなぁ〜と感じました!
    多くもなく、少なくもなく、丁度良い数?の店舗で、
    なんといっても歩道がいいですよね!
    自転車、歩行者と十分すぎる位ゆったりとした道、店舗前の
    自転車置き場もしっかり区画割りされているので、一体感がGood!!
    PPからは少し遠く、今日はちょっぴり風が強かったですが
    引越しが楽しみです

436. 995 匿名さん

皆さん、引越し会社の見積もりはどのぐらい値引きしてもらったんですか。アートさんの値段は高いようですが、ほかの引越し屋はどこがいいですか。

437. 996 入居予定さん

内覧会で気になったのですが、私の部屋のベランダには排水溝から通じる排水管が左右にありませんでした。せっかく、スロップシンクがあるので、日ごろベランダの掃除ができると考えていたのですが、排水溝を通してお隣に流れてしまうので結構気を使うかも知れません。エアコンの排水も隣に流れてしまいますし。。。。今まで分譲・賃貸マンションに5回住み替えてきたのですが、
    排水管が各戸にないマンションは初めてです。立地、外観、部屋の仕様については費用対効果で十分に納得して購入したのですが、実際、ここまでローコストで施工する長谷工さんはさすがですね。(別にいやみでなく、企業努力を評価しています。)
    UFのお住まいの方で同じような状況の方がいれば、ご意見を聞かせてください。

438. 997 入居予定さん

996です。排水管と表記したのは、排水ドレーン(排水管に水を流すための床に設けられている鋳鉄製の金物)のことです。書き込みをした後、何度も見たはずの図面をよく見たら、他の部屋の
    ベランダに小さく排水ドレーンが書いてありました。新築マンションは青田売りが基本ですが、
    自分の注意不足を恥じています。失礼しました。

439. 998 入居予定さん

996さん、私も同じことを気になりました。お隣さんには挨拶のときに予め言っておいたほうがよさそうですよね。水を流すのに気を使うなんて、うーん、やだな。

440. 999 988

>990さん

23平米で2t×2は・・・・考えにくいですよね。。
    ロング(3トン)が無いとか、その日はトラックが埋まっていたとかかもしれないですね。

RUNさんもお安いですね!もう少し色々と相見積もりをお願いすれば良かったです。。
    見積もりは、来てもらうだけでも疲れる作業ですよね。
    納得のできる業者さんで気持ちよくお引越ししたいですね!

441. 1000 ご近所さん

996さん
    UF住民ですがご指摘のとおりです。
    エアコン設置の際はエアコンの排水パイプを
    排水溝までつけることをお勧めします。
    そうしないと我が家のように室外機の排水が
    隣家に向かって斜めに流れていくことになります。

隣家にご挨拶の際はあらかじめ言っておいたほうが
    いいかも知れません。

442. 1001 入居予定さん

昨日2回目の確認会に行ってきましたが、オプション品がもう設置してありました。
    照明やカーテン、エアコンなどがつくと、雰囲気が変わりますよね。
    指摘事項の是正も含めて、100%満足しました。

443. 1002 入居予定さん

1000さん。
    996です。情報ありがとうございます。
    アドバイス通り、引越し時に隣家にお話してみます。

444. 1003 入居予定さん

うちは、引越しをイーグル引越しセンターに決めました。
    移動距離2キロ程度なのに、アートの見積もりは15万・・・。
    幼い子供がいるとはいえ、そこまでの荷物もないのに!!
    何か納得できないな・・と思ってもう一社見積もってもらったら
    5万円。即決しちゃいました。幹事会社じゃないと不便かな
    と思うんですが、この安さに負けました.

445. 1004 入居予定さん

うちも、アートの見積が高いと思って
    数社見積をとって他社に決めました。

446. 1005 匿名はん

スレが1000を超えたので新スレを作成しました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

東京フロンティアシティ パーク&パークスその3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44409/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

447. 1006 入居予定さん

新スレできてますがあえてこちらへ。

>996さん

排水ドレーンですが、今住んでるマンションも各戸にないですし、
    マンション購入検討時に他の物件もいくつか見ましたが、ほとんどそうでしたよ。
    昔からあるし、長谷工だからっていうこともなく、
    そんなにめずらしい事ではないと思いますが。

996さんは、契約前にそれに気づいていたら、
    ドレーンのある部屋を選ばれた(又は契約したなかった)でしょうか?
    人によって重要度の順位っていろいろだなぁと感じました。
    掲示板は、いろんな意見が聞けておもしろいですね。(^^)

448. 1007 入居予定さん

1006さん、996です。

>996さんは、契約前にそれに気づいていたら
    ドレーンのある部屋を選ばれた(又は契約したなかった)でしょうか?

お答えします。
    当然、ドレーンのある部屋を選びました。前にも書きましたが今まで住んでいたマンションは
    全てドレーンがありましたから。神経質と思われるかも知れませんが、4000万円以上の買い物を
    したわけですから気になりますよ。(見落としましたが)
    ゼネコンやデベに知人に聞いてもドレーンが各戸にないのはレアな仕様だと聞きました。

1006さん、私は自分の注意不足を恥じているのだから茶化すのはやめてください。別に長谷工批判したわけでありません。長谷工の施工を信頼しているから購入したのです。
    青田買いの新築マンションで全て100点満点で買うのは難しいですね。

449. 1008 ご近所さん

996さん、1006さん

1000です。
    ドレーンのある場所もですがせめて自分ちの水は
    自分ちの溝に流れてほしいです。

自分ちのごみが排水溝でよその家に流れるのは気が引けますが
    エアコンから出た排水がベランダの床をそのまま隣家に向かっていき
    隣家に侵入後排水溝に向かっていくのは手抜きというかなんというか。

450. 1009 入居予定さん

私も自分の家から出た排水は自分の溝に流れて欲しい と思います。

住み始めた当初は良いと思いますが、時間が経つとベランダに排水の後が徐々につくと
    思いますし・・・それが嫌で水流して洗うとその水もお隣さんへも嫌ですし

引越しの時に挨拶しても その時は、「わかりました」としか応えようがないとも思い
    ます。挨拶すれば良いと言うものでも無いと思います

生活が落ち着いてたらベランダで楽しみたいと思っていました。
    ガーデニング ウットデッキ など
    自分の手入れが下手で 鉢など何も置かれていない隣のベランダに
    家の小さな葉っぱが落ちていたら「申し訳ない」と思います

1007さん も書かれていましたが
    私も珍しいて知人に言われました。集団住居なのでご近所の後日の憂い?は、極力無くすはず と

初めてのマンション購入でした。もしも、次購入出来るなら経験生かしたいですね

451. 1010 匿名はん

さすが!利益を貪欲に追求する姿勢、随所に見られる長谷工マジック!?

452. 1011 入居済み住民さん

長谷工物件に住んでるが、各戸に排水あるよ。その前は大手ゼネコン、大手デベの物件だったが、
    両隣がなくて、しかも掃除なんてしない。女房がぼやきながら始末していた。
    長谷工云々より物件毎のコストの話じゃないの。全戸駐車場とかディスポーザーとか
    それはそれで重要ではあるが、そんな設備ばかりに注意が向かう傾向がどうしてもあるので、
    こんなところで手を抜くんだろうな。

453. 1012 管理担当

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44409/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

454. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸