サービスをアピール
提供サービスをリスティングして一覧で表示します。過去の実績やスタッフの写真を掲載することもできます。
実績や専門性をアピール
創業年数などの実績を掲載して、Google でサービスを検索したユーザーにアピールすることができます。
予約を簡素化
対面やオンラインのサービスを、プロフィールから直接予約できるようになります。
顧客と直接
コミュニケーション
コミュニケーション
貴重なフィードバックを受けたり、一般公開のクチコミに返信して質問に回答することができます。ビジネス プロフィールのダイレクト メッセージでユーザーとコミュニケーションを取ることもできます。
ご質問への回答
実店舗がなくてもビジネス プロフィールを利用できますか?
はい、ビジネス拠点の住所をお持ちでなくても、ユーザーと対面でやり取りがある場合はプロフィールをご利用いただけます。ハイブリッド型ビジネスとして、ビジネス拠点の住所でサービスを提供しながら、ユーザーへの直接訪問あるいは配送のサービスを提供している場合も、プロフィールのご利用は可能です。ユーザーのもとを直接訪問または配送するサービスを行っているものの、ビジネス拠点の住所ではサービスを提供していない非店舗型ビジネス(配管工や清掃サービスなど)でも、プロフィールをご利用いただけます。
非店舗型ビジネスでプロフィールを申請してオーナー確認を行う方法を確認
実店舗を運営していますが、オンライン サービスも提供しています。これをプロフィールに表示するには、どうすればよいですか?
対面とオンラインの両方でサービスを提供していることをビジネス プロフィールでアピールするには、属性を使用します。
オンライン サービスの表示に関する詳細
ビジネス プロフィールでユーザーのクチコミに返信できますか?
はい、アカウントにログインしている状態であれば、クチコミに返信できます。クチコミに返信すると、Google 検索およびマップで、ユーザーによるクチコミの下に「オーナーからの返信」というラベルが付いた返信が表示されます。
クチコミへの返信の詳細