よくある質問

よくある質問の回答をまとめています。

Google Ad Grants とは何ですか?

Google Ad Grants は人々とその関心事を結び付けるプログラムで、適格と認められた非営利団体に 1 か月あたり最大 10,000 米ドル分の検索広告クレジットを提供しています。

Google Ad Grants はどのように活用できますか?

Google Ad Grants アカウントを持っている組織が、Google 検索に表示される広告を作成します。組織の広告は、単独で表示されるか、有料広告の下に表示されます。広告文ベースのこれらの広告が、Google.com 検索結果ページに表示されます。

Ad Grants のメリットや活用方法について詳しくは、ヘルプセンターをご覧ください。

Ad Grants アカウントと標準の有料 Google 広告アカウントを同時に持つことはできますか?

はい。標準アカウントは、リマーケティング、イメージ広告、動画広告などの追加機能にアクセスして影響力を拡大する手段として有効です。Ad Grants 広告は、有料広告より後に別途行われるオークションの結果として表示されますので、所有するアカウント同士が競合することはありません。

小さな非営利団体でも、Google.com で大規模な組織と競合して Google Ad Grants プログラムのメリットを受けることができますか?

はい。Google 広告で重要なのは適合性です。実際、地域で活動する小規模譲受人が、その土地ならではのキーワードとターゲット設定を使用することで、大規模な全国的組織より前に表示される可能性があります。特に年末のチャリティー シーズンのような重要な時期に他組織より注目されたいと思う非営利団体は、標準の Google 広告アカウントに投資して広告表示範囲を広げることを検討してもよいでしょう。

広告を表示する地域を 1 か所に限定することはできますか?

はい。地域ターゲティングを利用すると、特定の地域のユーザーに広告を表示できます。

市区町村、都道府県、地方、大都市圏、国などを目的に合わせて選ぶことができます。キャンペーンに地域ターゲティングを設定する際には、必ず地域ターゲティング ポリシー要件を遵守してください。

Google Ad Grants の参加条件を教えてください。

Google Ad Grants の参加資格を得るには、適格な非営利団体であること、Google のウェブサイトに関するポリシーに適合する質の高いウェブサイトを持っていること、プログラムのポリシーに適合可能であることが必要です。

Google Ad Grants には費用がいくらかかりますか?

Ad Grants キャンペーンには費用はかかりません。プログラムの参加資格を得ると、広告予算として、さまざまなキャンペーンで使用できる検索広告クレジットが 1 か月あたり最大 10,000 米ドル分付与されます。未使用分は繰り越されません。

Ad Grants を有効にすると、アカウントに広告予算があらかじめロードされます。Google にリクエストする必要はありません。

Ad Grants の参加資格を維持するには毎月 10,000 ドルを消費しなければなりませんか?

いいえ。ご利用額に関する要件はありません。

Google Ad Grants への申し込み方法を教えてください。

Google for Nonprofits | 非営利団体向けプログラムの資格要件申し込みをご確認ください。こちらの手順解説動画で、申し込みプロセスの開始から完了までを説明しています。

Google Ad Grants へのログイン方法を教えてください。

Ad Grants への参加が認められると、Google 広告プラットフォームからご自分のアカウントにアクセスできます。ads.google.com にアクセスし、Google for Nonprofits | 非営利団体向けプログラムへの登録に使用したメールアドレスでログインしてください。