コンテンツに進む

より多くのオンライン ショッピング ユーザーを 顧客 として獲得

毎日、数百万人もの買い物客が Google を利用しています。Google Merchant Center を使用すると、強力な P-MAX 広告キャンペーンを作成して検索や YouTube などで商品を宣伝できます。
Google でランニング シューズを検索する様子を示すユーザー インターフェース。スポンサー商品の検索結果を強調するため、ポップアウト表示されている。

3 つのステップで Google 全域で商品を宣伝

Merchant Center では、Google に掲載する商品情報の管理と広告キャンペーンの運用を、1 か所でまとめて行うことができます。

Merchant Center に商品情報を追加

まず無料の Merchant Center アカウントを作成し、オンライン ショップをリンクするか、在庫商品に関する情報(商品名、価格、写真など)を含むファイルをアップロードすると、Google に商品を掲載できます。

P-MAX でコンバージョンを増幅して販売を促進

Google 全域で価値の高いユーザーにアプローチ

P-MAX キャンペーンを 1 つ実施するだけで、Google のあらゆる広告チャネルで商品を宣伝できます。

黒いランニング シューズに関する、モバイル用インターフェースの商品リスティングのカード。商品画像の下に名前、価格、レビュー、配送情報が記載されている。Google マップ、Google 検索、YouTube といった Google サービスのアイコンが、要素の周りに円状に示されている。それらのサービスがこのリスティングの表示候補となる。

売り上げと費用対効果を向上

P-MAX キャンペーンでは、Google AI により Google サービス全域で最適なユーザーに最適なタイミングで広告を表示し、販売を促進して最大限の費用対効果を得ることができます。

トレンドを示す上矢印アイコン。アイコンは Google マップ、Google 検索、YouTube といった Google サービスのアイコンで円状に囲まれている。Merchant Center を利用すると、それらのサービスにビジネスと商品を表示できる。

有益なパフォーマンス分析情報を取得

Google 広告の検索トレンドや需要予測などのパーソナライズされた分析情報で、急速に変化するユーザーのニーズを常に把握できます。[変化の要因] を使ってパフォーマンスの変動と最適化案を把握し、キャンペーンの向上を図ることも可能です。

Merchant Center のユーザー インターフェースの要素。Merchant Center ユーザーのビジネスに関連する急上昇の検索語句を示している。

よくある質問

P-MAX とは?

P-MAX は、1 つのキャンペーンから Google 広告のすべてのインベントリにアクセス可能な、スマート ショッピング キャンペーンおよびローカル キャンペーンに代わる次世代の目標ベースのキャンペーン タイプです。Google のすべてのチャネル(検索、YouTube、ディスプレイ、Discover、Gmail、マップなど)でコンバージョンを期待できる顧客をより多く発掘するのに役立ちます。

P-MAX キャンペーンは Merchant Center から直接実施できます。Google 広告でキャンペーンを管理すると、追加機能をご利用いただけます。

他の第三者ツールを使用して P-MAX キャンペーンを実施できますか?

Shopify Woo WIX PrestaShop などの e コマース プラットフォームをご利用の場合は、その e コマース プラットフォームから簡単に商品を同期して P-MAX キャンペーンを直接実施できます。

欧州経済領域、英国、スイスでは、P-MAX キャンペーンでご利用のショッピング比較サービス(CSS)を使用できます。その場合、広告は通常の検索結果ページに加えて、CSS で設定されている他のプラットフォームにも掲載されます。

P-MAX で複数の目標の達成を目指すことはできますか?

Google Merchant Center では、P-MAX キャンペーンをオンライン販売重視で最適化できます。Google 広告でキャンペーンを管理している場合は、1 つの P-MAX キャンペーンで、1 つ以上の目標(オンライン コンバージョンと来店コンバージョンなど)を重視した最適化を行うことが可能です。ベスト プラクティスとして、 すべてのコンバージョン目標の価値をトラッキングすることをおすすめします。そうすることで、P-MAX で予算の範囲内でコンバージョン値を最大化できるようになります。

Google Merchant Center の商品フィードにリンクする場合は、他のクリエイティブ アセットが必要ですか?

Merchant Center フィードをご使用の場合は、商品の画像、価格、その他の詳細情報に基づいて、P-MAX キャンペーン向けの魅力的なクリエイティブが作成されます。

Google 広告を使用してキャンペーンを管理している場合は、追加のアセットを用意されることを強くおすすめします。質の高いテキスト、画像、動画のクリエイティブ アセットの数が多いほど、P-MAX で作成される広告フォーマットと広告が掲載されるインベントリの数も多くなり、最大限の成果が得られます。

P-MAX キャンペーンにおいて、どのような活用方法がおすすめですか?

キャンペーンを最大限に活用するには、 こちらのページで紹介しているベスト プラクティスを参考にしてください。

Merchant Center と P-MAX を利用して、今すぐ販売を促進しましょう。