Google で商品の販売を始めましょう
以下からソリューションを選択
1. アカウントを作成する
アカウントを開設したら、ビジネスや連絡先などの重要情報を確認します。
2. 商品情報をアップロードする
フィードで送信する商品情報を準備するか、サポートされている e コマース プラットフォーム(Shopify など)から自動的にデータを同期させます。
3. Google のサービス全体で商品を表示する
商品データの表示先として、Google に掲載、ショッピング広告、ローカル在庫広告、Shopping Actions などを選択し、さまざまな Google のサービスを通じて商品を買い物客にアピールします。
- さらに詳しい情報については、こちらをクリックしてください。
1. テキスト広告を作成する
わずか数分でテキスト広告を作成して、商品をユーザーに宣伝できます。
2. 対象ユーザーを選択する
見込み顧客に広告を表示できるように、Google 検索で使われている、お客様のビジネスと関連性の高い検索語句をキーワードとして指定します。
3. 予算を設定する
1 日の予算を設定でき、料金はクリック課金型となります。1 か月の予算を超える額をお支払いいただくことはありません。
リーチの拡大に役立つその他のリソース
見込み顧客が貴社のブランドを見つけ、商品を検討し、クリックして購入できるようにしましょう。
1. アカウントを設定する
ローカル在庫広告を掲載するには、Merchant Center、Google マイビジネス ロケーション、Google 広告の 3 つのアカウントが必要です。
2. ローカル在庫広告プログラムを有効にする
Merchant Center アカウントにログインし、[Merchant Center プログラム] タブでローカル在庫広告を有効にします。
3. フィードを作成、登録、送信する
Merchant Center を使用して、ローカル商品在庫フィードを作成、送信します。
- さらに詳しい情報については、こちらをクリックしてください。
リーチの拡大に役立つその他のリソース
Manufacturer Center アカウントを設定する
最新の正確な商品情報を Google に提供することで、その情報をさまざまな Google のサービスを利用する見込み顧客に表示できます。
1. アカウントを作成する
利用要件を満たしていることを確認したら、ビジネスの詳細を入力して Manufacturer Center アカウントを作成します。
2. 商品情報をアップロードする
商品データを準備してフィードで送信するか、データ パートナーを利用して商品情報をアップロードします。ご不明な点はクイック スタートガイドをご覧ください。
- さらに詳しい情報については、こちらをクリックしてください。