コンテンツに進む

Google で商品の販売を始めましょう

以下からソリューションを選択

Merchant Center
P-MAX
検索広告
ローカル在庫広告
Manufacturer Center

Merchant Center アカウントを設定する

さまざまな Google のサービスを通じ、ショップと商品の情報を買い物客に表示できます。

1. アカウントを作成する

アカウントを開設したら、ビジネスや連絡先などの重要情報を確認します。

2. 商品情報をアップロードする

フィードで送信する商品情報を準備するか、サポートされている e コマース プラットフォーム(Shopify など)から自動的にデータを同期させます。

3. Google のサービス全体で商品を表示する

商品データの表示先として、Google に掲載、ショッピング広告、ローカル在庫広告、Shopping Actions などを選択し、さまざまな Google のサービスを通じて商品を買い物客にアピールします。

  • さらに詳しい情報については、こちらをクリックしてください。

リーチの拡大に役立つその他のリソース

Merchant Center 初心者向けガイド

ソリューションを開始する方法、商品情報をアップロードする方法、データフィードを管理する方法をご覧いただけます。

詳細

Merchant Center のサポート

Merchant Center に関連する質問や疑問に対する回答が見つかります。

詳細

スマート ショッピング キャンペーンを設定する

Google に登録した貴社の商品を探している買い物客に、商品をアピールできます。自宅のパソコンを使っているとき、モバイル デバイスの利用時、店舗内など、ユーザーがどこにいてもリーチできます。

リーチの拡大に役立つその他のリソース

Merchant Center のサポート

キャンペーンの作成と管理について、エキスパートのサポートを受けられます。

詳細

検索広告キャンペーンを設定する

Google 検索や Google マップでお客様と同業のビジネスを検索しているユーザーに広告を表示できます。

1. テキスト広告を作成する

わずか数分でテキスト広告を作成して、商品をユーザーに宣伝できます。

2. 対象ユーザーを選択する

見込み顧客に広告を表示できるように、Google 検索で使われている、お客様のビジネスと関連性の高い検索語句をキーワードとして指定します。

3. 予算を設定する

1 日の予算を設定でき、料金はクリック課金型となります。1 か月の予算を超える額をお支払いいただくことはありません。

リーチの拡大に役立つその他のリソース

見込み顧客が貴社のブランドを見つけ、商品を検討し、クリックして購入できるようにしましょう。

検索広告のサポート

検索広告キャンペーンの設定に関するサポートを受けられます。

詳細

ローカル在庫広告を設定する

付近の買い物客に在庫商品を知らせて、実店舗の売上増加につなげましょう。

1. アカウントを設定する

ローカル在庫広告を掲載するには、Merchant Center、Google マイビジネス ロケーション、Google 広告の 3 つのアカウントが必要です。

2. ローカル在庫広告プログラムを有効にする

Merchant Center アカウントにログインし、[Merchant Center プログラム] タブでローカル在庫広告を有効にします。

3. フィードを作成、登録、送信する

Merchant Center を使用して、ローカル商品在庫フィードを作成、送信します。

  • さらに詳しい情報については、こちらをクリックしてください。

リーチの拡大に役立つその他のリソース

Google 広告のサポート

広告キャンペーンの作成と管理について、エキスパートのサポートを受けられます。

詳細

Manufacturer Center アカウントを設定する

最新の正確な商品情報を Google に提供することで、その情報をさまざまな Google のサービスを利用する見込み顧客に表示できます。

1. アカウントを作成する

利用要件を満たしていることを確認したら、ビジネスの詳細を入力して Manufacturer Center アカウントを作成します。

2. 商品情報をアップロードする

商品データを準備してフィードで送信するか、データ パートナーを利用して商品情報をアップロードします。ご不明な点はクイック スタートガイドをご覧ください。

  • さらに詳しい情報については、こちらをクリックしてください。

リーチの拡大に役立つその他のリソース

クイックスタート設定ガイド

Manufacturer Center をすばやく設定するためのコツがわかります。

詳細

Merchant Center

Merchant Center アカウントを設定する

さまざまな Google のサービスを通じ、ショップと商品の情報を買い物客に表示できます。

1. アカウントを作成する

アカウントを開設したら、ビジネスや連絡先などの重要情報を確認します。

2. 商品情報をアップロードする

フィードで送信する商品情報を準備するか、サポートされている e コマース プラットフォーム(Shopify など)から自動的にデータを同期させます。

3. Google のサービス全体で商品を表示する

商品データの表示先として、Google に掲載、ショッピング広告、ローカル在庫広告、Shopping Actions などを選択し、さまざまな Google のサービスを通じて商品を買い物客にアピールします。

  • さらに詳しい情報については、こちらをクリックしてください。

リーチの拡大に役立つその他のリソース

Merchant Center 初心者向けガイド

ソリューションを開始する方法、商品情報をアップロードする方法、データフィードを管理する方法をご覧いただけます。

詳細

Merchant Center のサポート

Merchant Center に関連する質問や疑問に対する回答が見つかります。

詳細

P-MAX

スマート ショッピング キャンペーンを設定する

Google に登録した貴社の商品を探している買い物客に、商品をアピールできます。自宅のパソコンを使っているとき、モバイル デバイスの利用時、店舗内など、ユーザーがどこにいてもリーチできます。

リーチの拡大に役立つその他のリソース

Merchant Center のサポート

キャンペーンの作成と管理について、エキスパートのサポートを受けられます。

詳細

検索広告

検索広告キャンペーンを設定する

Google 検索や Google マップでお客様と同業のビジネスを検索しているユーザーに広告を表示できます。

1. テキスト広告を作成する

わずか数分でテキスト広告を作成して、商品をユーザーに宣伝できます。

2. 対象ユーザーを選択する

見込み顧客に広告を表示できるように、Google 検索で使われている、お客様のビジネスと関連性の高い検索語句をキーワードとして指定します。

3. 予算を設定する

1 日の予算を設定でき、料金はクリック課金型となります。1 か月の予算を超える額をお支払いいただくことはありません。

リーチの拡大に役立つその他のリソース

見込み顧客が貴社のブランドを見つけ、商品を検討し、クリックして購入できるようにしましょう。

検索広告のサポート

検索広告キャンペーンの設定に関するサポートを受けられます。

詳細

ローカル在庫広告

ローカル在庫広告を設定する

付近の買い物客に在庫商品を知らせて、実店舗の売上増加につなげましょう。

1. アカウントを設定する

ローカル在庫広告を掲載するには、Merchant Center、Google マイビジネス ロケーション、Google 広告の 3 つのアカウントが必要です。

2. ローカル在庫広告プログラムを有効にする

Merchant Center アカウントにログインし、[Merchant Center プログラム] タブでローカル在庫広告を有効にします。

3. フィードを作成、登録、送信する

Merchant Center を使用して、ローカル商品在庫フィードを作成、送信します。

  • さらに詳しい情報については、こちらをクリックしてください。

リーチの拡大に役立つその他のリソース

Google 広告のサポート

広告キャンペーンの作成と管理について、エキスパートのサポートを受けられます。

詳細

Manufacturer Center

Manufacturer Center アカウントを設定する

最新の正確な商品情報を Google に提供することで、その情報をさまざまな Google のサービスを利用する見込み顧客に表示できます。

1. アカウントを作成する

利用要件を満たしていることを確認したら、ビジネスの詳細を入力して Manufacturer Center アカウントを作成します。

2. 商品情報をアップロードする

商品データを準備してフィードで送信するか、データ パートナーを利用して商品情報をアップロードします。ご不明な点はクイック スタートガイドをご覧ください。

  • さらに詳しい情報については、こちらをクリックしてください。

リーチの拡大に役立つその他のリソース

クイックスタート設定ガイド

Manufacturer Center をすばやく設定するためのコツがわかります。

詳細