コンテンツに進む
始める

ローカル在庫広告

必要なものを近くの店舗で探す際に、デジタルで検索するユーザーがますます増えています。実際、「近くの店舗」で検索された回数は、この 2 年間で 3 倍に増加しました。ローカル在庫広告を利用して付近の買い物客に在庫商品を知らせて、実店舗の売上増加につなげましょう。

ローカル在庫広告のメリット

店舗に在庫があることを宣伝する

世界中の買い物客の半数近くが、欲しいものの在庫を確認してから店に行くと言っています。ローカル在庫広告を使用すると、こうした見込み顧客に、その商品がお客様の店舗にあることをその場ですぐに伝えることができます。Google では現在、世界中で 20 億を超える商品情報を実店舗の位置情報にマッピングしています。

実店舗をオンラインにつなげる

営業時間、商品の在庫状況、行き方などの詳細を提供することで、実店舗の状況が常に反映された仮想ショーウィンドウを作成できます。

パフォーマンスを測定する

デジタル広告の掲載結果を確認できます。Google の分析機能により、デジタル広告が店内売上高に与える影響を把握しやすくなります。

店舗の周辺で Google 検索を行った買い物客に対して、その検索がパソコン、スマートフォン、音声のいずれで行われた場合であっても、お客様の商品が表示されるようにします。

Google アシスタント

Google は、周辺の買い物客が Google アシスタントで検索した際に、貴社のローカル フィードから在庫のある商品をハイライト表示します。買い物客は「OK Google」と言うだけで、周辺の商品の検索や、ショップへの道順を入手できるほか、商品をショッピング リストに追加することもできます。

Google 画像検索

買い物客は Google 画像検索を使って、何を購入するかを調べています。この機会を活用して、貴社の店舗の近くで画像検索している買い物客に商品をアピールしましょう。

認定パートナーを利用して始める

ローカル フィードの管理で実績のあるパートナーを利用して、早速始めましょう。

ローカル在庫広告を設定しましょう

始める
Women conversing about Smart Shopping campaigns

よくある質問