ストリートビューでビジネス リスティングを充実させる

バーチャル ツアーや画像を追加して、ユーザーがビジネスを見つけやすくなるようにしましょう。

検索結果のリスティングを利用するメリット:

  • 評判の高いビジネスとして表示される可能性が 94% 高くなります
  • リスティングを利用していないビジネスより表示される可能性が高くなります
  • ユーザーが商品やサービスの購入を検討しようとする可能性が 29% 高くなります

PDF アイコン Ipsos MediaCT による調査

検索結果のリスティングを利用しているビジネス
検索結果のリスティングを利用しているビジネス

多彩なメディアを使ったリスティングの効果

  • お店や企業に関する情報検索のうち 44% では、地図サービスが使用されています。
  • リスティング(ビジネス情報)に写真とバーチャル ツアーが入っていると、ユーザーの興味を引く可能性が 2 倍になります
  • このような、場所に関する検索のうち、平均 41% が店舗等の訪問につながっています

PDF アイコン ストリートビューに関する調査

360 度のバーチャル ツアーでお店をアピール

まだ店舗を訪問していない潜在顧客にもアピールできる臨場感あふれるバーチャル体験を提供するため、バーチャル ツアーを制作する際に認定フォトグラファーに協力を依頼したり、ストリートビューをご自身で作成したりすることをおすすめします。

ストリートビュー画像を追加

ストリートビュー画像の追加:

  • 360° カメラの設定と接続を行います
  • ストリートビュー アプリで撮影し、公開します
  • ストリートビュー アプリで 360° 写真の共有、転送、埋め込みを行います

ストリートビューのプロを選ぶ

次のような専門知識を有する認定フォトグラファーをご利用ください

  • 360° 写真の撮影と公開に習熟しています
  • Google の画像品質基準を熟知し、認定を受けています
  • Google マイビジネスでリスティングのオーナー確認を行うビジネス オーナーをサポートします

認定フォトグラファーと連絡を取る際の注意点

ビジネス オーナーにとって、経験あるストリートビュー投稿者は、ビジネス プロフィールの表示内容の向上に貢献してくれる存在です。
どちらの立場であっても、双方の責任範囲をよく理解しておくことが重要です。以下の概要をご確認ください。


ビジネス オーナーの方へ

ビジネス オーナーの方へ

プロのフォトグラファーに店舗等の画像の撮影を依頼する場合は、ご自身の判断で適切なフォトグラファーを採用してください。Google は、フォトグラファーや代理店に撮影を委託しているわけではなく、そのサービスの品質を保証するものではない点について、ご留意ください。

  • 撮影について紛争が生じた場合は、フォトグラファーや代理店と締結した契約の条項に基づいて、当事者間で問題を解決してください。Google が第三者の紛争を仲裁することはありません。
  • Google はフォトグラファーや代理店への業務委託は行っていませんが、投稿者に認定バッジの取得を認めています。この認定バッジは、Google の品質基準を満たす 360° 写真を 50 枚以上投稿したフォトグラファーや代理店に付与されるもので、写真の撮影スキルおよび公開実績の証明となります。

認定フォトグラファーをビジネス オーナーとつなぐ

Google では、プロによる写真撮影を希望された方の連絡先を認定フォトグラファーに伝えることがあります。

  • 認定フォトグラファーは Google とは独立した存在で、Google と提携関係があるかのように偽ることは禁止されています。
  • Google では、撮影を希望するビジネス オーナーと撮影サービスを提供するフォトグラファーや代理店が建設的な取引関係を結べる環境を整えたいと考えています。そのため撮影依頼の商談情報は、すべての認定フォトグラファーに公開される場合と、一部の認定フォトグラファーに限って公開される場合があります。

認定フォトグラファーをビジネス オーナーとつなぐ
リスティングのオーナー確認

リスティングのオーナー確認

リスティングのオーナー確認を済ませると、Google マップなどの Google サービスに表示されるほとんどのビジネス情報を最新の情報に更新できます。認定フォトグラファーは、お客様が Google マイビジネスでリスティングのオーナー確認を行う作業をサポートできます。

  • 認定フォトグラファーは、Google マイビジネスの対象国において、まだリスティングがないビジネス オーナーに対してビジネス リスティングの作成とオーナー確認の手続きをサポートできます。

より多くの顧客にアピールするための他の方法

Google 検索の結果やマップなどにビジネスの情報を表示させましょう。

より多くの顧客にアピールするための他の方法

  • 無料の Google マイビジネス リスティングを使って、ビジネス プロフィールが検索結果で目立つようにしましょう
  • Google Posts やメッセンジャーでユーザーとのつながりを深めましょう
  • 画像や最新情報、特典情報を共有してオーディエンスへのアプローチを強化しましょう
  • Google Insights を活用して成果を分析し、リピート顧客の獲得につなげましょう

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